見出し画像

ピタパ20周年!


会社員時代に、「定期より便利だよ♪」と下の娘が作ってくれて、自宅の駅から会社のある梅田迄と自宅からおばあちゃんの居てた豊中迄→を定期になるように設定しておいて、定期より日数か足りないと普通だけど、定期の日数を超えると自動的に定期の料金になる~(`・ω・´)b~
更に、阪急バスとか、地下鉄とかJRにも使えて、カードの引き落とし。
・・・こんな感じで、15年くらい前に「スタシア」と言う名前で
初めて作ったと思う(`・ω・´)b~
とっても便利で、ずっと使ってますが、東京では使えないです~💥

今日のお料理のバイトでは、1㎝無い高さの敷物に足を取られて、食堂のテーブルと椅子の間に顔を突っ込んで前歯がグラグラになった~!・・・と
いう事でしたので、今日は柔らかなモノだけにしました~🤗
コケる時は何もない所でもコケるし~と言う話をしていて 思い出しましたが、うちの母も新聞を取りに玄関を出てコケて、わざわざ柱の角に頭を打ち付けて流血し、ごみの収集に来たお兄さんが血だらけの老婆を見てビックリされて、救急車を呼んで下さった事がありました~🤷‍♂️
(頭と顔面が血だらけの老婆って、一つ、間違うたら、トラウマになる恐れがありますな~😜)
何で、そんな事が~(*_*)・・・と言えば、娘が小さい時にモノレールの駅で、椅子が3つくっついて置いてあるベンチの丁度、椅子と椅子の間の継ぎ目、大人の手首も入らない位の間に、オシメをしている娘のフクフクした太ももが、すぽっとハマり、肉がプニプニしてるので引き抜こうとしたら、
痛がるし~・・・若き日のオバちゃんも 困ってしまって、誰か呼びに行こうとしたら「ママ行かないで~ಥ_ಥ」と泣くし~。
また、歩いていて、溝の上のコンクリートの蓋と蓋の継ぎ目、大人のこぶしも入らない所へ 足が靴ごとハマって泣き出したり・・・
思いもかけない事って、時々起こりますよね~😈
ウチだけ~???

8/28スタートで 阪神阪急お出かけアプリが出来るそうじゃ~👏


デュランタアルバの白♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?