見出し画像

恋は玉の如き・BS12・中国ドラマ   →孤高の花

ちょっと地味な感じの入り方だったが、じつは13か国語に訳されているとても人気のあるお話らしいです。
中国ドラマは、神様とかの話も多いので、普通の年齢じゃないから、コレを観ていて思ったが、若い女の子と、堂々たる男性だと、色んな経験値が違うので、それをリアルにコミカルに描いているので、回を重ねるごとに、引き込まれて行く感じに作られてます(^^♪
昔の日本のお見合いのように、好き同士じゃなくて、色んな絡みで結婚し、お互いにどんな人なのか?全く知らない。
どちらもが真っ当な正直で公平な、理知的な性格なので、その裏表のない所をお互いが分かりあい、信頼を深めていく。
お互いを少し、やり込めたり、困っているのを知らんふりして見ていたり、面白い場面も満載で楽しめる。
主人公がどちらも、絶世の美男美女ではなく、人好きのする好感の持てるタイプで、だんだん見ている人が応援したくなるようになっている。
→→→この作者、上手いな!
コレが面白かったので、男優のウォレス・チョン繋がりで「孤高の花」を見てしもうたわ😍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?