見出し画像

snow white 冰雪谣

日本語では、「氷と雪のバラード」と言うらしい(^^♪
YouTubeでガオウェンガンさんが、若い俳優さんたちとチックトックに出て来てたから、『新作かな~?』って思っててん~👌

「スノーホワイト」って検索したら「白雪姫」が出て来て困ったですわ~😁
YouTubeで見つけて、久しぶりのガオウェンガンさん💛
「夢幻の桃花 三生三世 枕上書」にハマって、30回くらい通しで
アマゾンプライム(中国ドラマを見れるように下の娘に頼んで(下の娘のアカウントで見せて貰ってる~、ディズニー+は上の娘のアカウントで見とるねん!)見せて貰ってたが、意地悪なアマゾンが有料にしよったのだ~💥
大かた毎日、彼の顔を(好きな場面だけ)見とったから、アマゾンのせいでオバちゃんは、『寂しかってん~(´;ω;`)ウゥゥ』

彼は、中々、良い役にあたらなくて・・・
『背も191センチと高いし、帝君で分かっている通り、ハンサムさんやしな~。夢幻の桃花の帝君がハマりすぎたんが、困るな~🤷‍♂️』と思って、
人知れず、気をもんでいたんじゃが、やっと、彼のイメージに合う、
良いのが来たね~👏
(日本のアウェイなオバちゃんが知らんだけかもしれんのじゃが~😁)
中国の流行で、「歌って踊れて、コメントも上手~」みたいな人やないので
中々、良い役が付かへんのかもしれん👊  (知らんけど)
クリストファーリーさんもドラキュラ役が当たり役でしたが、
彼も 昔の人やのに、身長が196センチで、ドラキュラ伯爵のマントが
とっても似合ってはって、チビのオバちゃんには憧れの俳優さんでした~
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

YouTubeで無料で日本語訳もあり、良い調子で8話まで観たら、突然!
字幕が英語だけになってしもて~ ( *^-^)ρ(*╯^╰)
学生時代と同じ手を使って、必死で 解読しながら観てました~。
(自慢じゃないが、英語力が全く無い代わりに 国語力だけは高いので、
英単語を拾うだけで 大体の意味を掴める!という才能があります。
なので、いつも直訳は出来ないが 意訳なら高得点だったんす。だけど、
大学でのドイツ語は単語自体をあんまり知らない為、意味を掴む事が
出来ず、一回、追試になったという、黒歴史が あります~😈)

『どうせ、単語を拾うだけやから』と、2倍速にして観てたので、
画面を見つめるのに必死で 4話ほどは頑張ったのです~(`・ω・´)b
しかし、その後は、有料になってしまっていて、ハイライトしか観れなかったのでアレンレンさんのブルーウィスパーの時と同じで、最後の
メデタシめでたし💕 が、ハッキリと落とし込めず、消化不良で、突然!
どうでも良くなってしまって・・・(丸投げ気質!)


沼から這い出て、テレビの録画を見とります~( ̄y▽ ̄)╭ Ohohoho..…

191センチの彼の特性が生かされている!カッコよすぎ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?