見出し画像

サントリーにヤラレタ~💥& 夜桜🌸

今日は21:00から、夜勤の練習2回目なので、オッペンハイマーを観に行くのを 我慢して のんびり、ゆっくりしていました~🤗
家庭菜園の収穫サラダを食べようと、付け合わせのラム肉を焼いて、炊き立ての雑穀ご飯とを 食べ始めて、録画を観ようとTVをつけた~😉。
食べるのに忙しくて、録画を再生する操作をしないで、ついた画面の儘を見てたら 60代70代の方必見!「知らなかった脳の世界」と言う番組だった👌オバちゃんは賢くなりたいので、『ちょっと勉強するか~(`・ω・´)b』と
そのまま見ていました~😁
そしたら、中学生の頃、読書でハマっていた「宇野千代」さんのお写真が
画面に出てきて 「毎日の些細な楽しみが脳に良い!という見本」・・・とみんな知ってる有名な話になってきました~。
司会が薬丸さんと言う、元アイドルの男性で、コメントする人が坂本九の元奥さんの人と、顔だけ知ってる禿の男性で、見本になる人物も
宇野千代さん、コシノ3姉妹のお母さん、ジュディオングさん、とか、
全員、年寄に馴染みのある人をうま~く配置してあった👊。
脳の老化、情報伝達には「油」が大事で 特に「オメガ脂肪酸」が必要だそうです。
そして ~~~ EPA,DHA,ARAが入ったサントリーのサプリが良いです!!ナント!今なら、6、5千円が 5,9千円!に・・・・・・・・・
サントリーのコマーシャルの番組でした~🤷‍♂️ ヤラレタ―💥

でも、注意機能の低下、頭の回転の低下、同時進行の動作の低下(お金を払って、品物を忘れる、とか) ヤル気、前向きな気持ちが無くなる、とか、人間の体内では60代になると作れなくなるので、外部=食事 からの
必須脂肪酸 の取得が必要!
・・・でも、毎日、ご飯で取るのは大変でしょう???なので、この、
サントリーが30年研究したサプリで・・・

とっても上手いコマーシャルでした~😜 感心した~\(@^0^@)/

序でに録画の「夜桜生中継」も早巻きで、見ましたが、なかなか その地を踏んで見れないお寺さんの中や仏像、綺麗な桜を見たいからTVを録画したのに、コメントをする人の紹介が長~々あったり、コメンテーターの顔がずっと映っている!
『アンタらの顔は見た無イネン!!! 声だけは、入れて良いから、画面は桜とか、お寺、仏像にして欲しい!!!』と、見てる人達は多分、大半の方が心で思っているだろう気持ちを、代表して毒づいておりました~
おほほ~御免あさーせ~ (✿◡‿◡)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?