見出し画像

泉の広場→もう無いけど(´;ω;`)

昔の、大阪の人が待ち合わせや目印に「泉の広場」はよく使う言葉だった。
だが、泉が無くなってしもた~💥
三番街が出来た時に、小学生であったオバちゃんは「阪急三番街の歌」を
時々、歌ってました😁
『コン~ニチワ~、こん~にちわ~、コっチラは阪急、三・番・街~。
コン~ニチワ~、こん~にちわ~、よ~うこそ、おい・で・なさ~い!』
これがぁ、エンドレス?・・・時々歌いたくなってシャーナイねん( •̀ ω •́ )✧
三番街のお店とお店の間を流れている川には、トレビの泉のように 小銭が
沢山投げ込まれていました~😜 → 昭和じゃよ、ワカモノ諸君👊

先日、キッチンコスメで色味を無視して買ってきた失敗したスミディの
ヘアースタイリング用のヘアーバーム(白髪もお手軽に染められて、へたった髪の分け目を立たせる!というスグレモノ、と言う事で購入しました🤷‍♂️、
アレですわ~奥様~)、勿体ないので使い道を色々と考えた結果、いい感じに使える所に収まりました~🤗
オバちゃんは昔から、猫毛で髪の頭頂部がヘタるので、フンワリ髪が立つのが理想!。
なので、子供を産んで母乳が出た時に禿げかけたので、分け目を左から右に無理やり移しているのですがぁ(^///^)、
頭頂は髪が立つから良いのだが おでこ側の分け目の始まりが
髪の毛の生えてる向きが違うため、一筋、逆立ってしまう!
(娘たちには『ママ、今日も妖怪アンテナが元気に立ってるね~!」と言われていたものです(〃` 3′〃))
何時もは髪を乾かした時にハンドクリームとか馬油とかを塗って、細くて頼りないアホ毛を、重くして無理やり倒してましたが、気が付くとぉ、時間がたつとぉ、アンテナが立っていた🤷‍♀️・・・らしい。(鏡を見ないと自分ではわからんからなっ!)
此処へ、あのスミディ―のヘアーバームを塗ったりましたら、なんとー、
エエ塩梅に収まっております(^^♪ →→→ やったー!
お金持ちなら、簡単に捨てる所やけど、オバちゃんは大阪の人間やさかいになっ(* ̄3 ̄)╭

1970年=オバちゃん小学校6年=大阪万博

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?