見出し画像

リバーダンス=アイリッシュダンス

上半身を直立の姿勢のまま動かさず、タップとステップとジャンプという
下半身の動きだけで、これまで誰も見たことがない驚異的なダンスを繰り広げ、 世界中を驚嘆させた<リバーダンス>の25周年公演・・・だそうです。

人口500万にも満たないヨーロッパの小国アイルランドで生み出されたこのショーは、ダンスも音楽も物語も、その内容のすべてがまさに“アイルランドそのもの”といったオリジナルな作品であるにもかかわらず、 世界中で熱狂的に受け入れられ、全世界で2400万人以上の観客を動員し、ショー・ビジネス界の常識を打ち破った。 英米以外の作品でありながら世界各国で、これほどの長期間ツアーを続ける作品はほかに例もなく、まさに“ショー・ビジネスの奇跡”の呼び名に値する実績を誇っている・・・そうじゃ。

会社員時代に観に行きたくて×2、でも、時間の折り合いがつかずに
諦めてましたが、やっと行けるので、ホンマに嬉しいし、楽しみ~😍

娘とは「ママんちに11:00集合」だったから、10:00頃から 来ていく服を出していたら、『上着の白が無い!』黒はあるのにナンボ探しても 
同じノンの白が無い!・・・なので、中身を黒から白に変更して、ズボンを黒から白に替えようとしたら、ズボンのウエストが3キロ太ったのんの
おかげで入らん!!!
何とか、麻の白いズボンを見つけて オバちゃんは、
『一寸、考えていたコーディネートとは なんかぁ 違う気もするが、
ま、しゃーないな~🤷‍♂️』と思ってたら、
「二度寝したので、待ち合わせは駅にして!」とラインが来た。
オバちゃんも飛び出した~。が、靴を、下の娘とお揃いで買った、とっても履き心地の良い黒い靴なんですが、娘が置いて行ったので、
『ママが貰って履いてやろう!』と思っていたので、自分のと違う、娘の方の靴を履いて行ったら、フェスティバルに着く頃に、靴底が割れて来た~!
自分の靴(同じ日に買ったサイズ違い)は どうも無く履けているので、
仕舞っている間に靴箱の中の箱の中で化学変化したのか~?
家に帰り着いた時には、崩壊寸前だった~💥

肝心のリバーダンスですが・・・
『もう、来ないかもしれんから、思い切って良い席にしよう~👊』
と、3階の席だけど、真ん中の一番前だったので、すごく良く見えて
『お金はただでは取らんねんな~』と感心~😜

みんなで並んで、曲なしで踊る時が一番迫力があって素晴らしかった~👏
『この人たちは、股関節やひざは痛くないんやろうなぁ~(˘・_・˘)』と
当たり前の事を思いながら
『なんで、あんなに足が速く動くんや?つらんのか?』と
大阪の年寄りのオバちゃんは【みんなの足】を凝視して、一人、
感心しておりました~😁

もう年行きはったけど、フラメンコダンサーのホアキンコルテスが好きで
あの、手足が長くて、人よりも空間の大きい世界に魅了されてました~😍

隣の自分をうまく消せた~(๑•̀ㅂ•́)و✧
有名な履きやすい靴なんやけどな~、自分のを履くか~😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?