見出し画像

毎月の太融寺さんのお参り

昔、子供の頃、お正月とかに 神社にお参りする際、色々売ってるモノに
目が行っても「お参りが先だよ~♪」と言われて育ったので・・・
昨日もピラティスの後、早く沖縄展に行きたかったが、
「お参りが先~」・・・が脳内に響き😁、先にお参りさせて頂きました次第であります~🤗
太融寺では、何時ものようにお塔婆に戒名を書いて頂き、長男(流産しました~(´;ω;`)ウゥゥ)の毎月のお参りをして、お不動様にお礼を申し上げて、
今月も安心~👌

一昨日は、お料理のアルバイトで、例によって おしゃべりが長くて
マタマタ30分程、遅くなった~🤷‍♂️ (会社には勿論内緒です~😈)

始めに、オバちゃんが考えて行ったメニューを10~20程、説明して、好きなモノを選んで貰ったり、2週間の間にあった事、今回なら、リバーダンスやトロカデロのお話や、美術、読書、色んなお話をしてから、駅まで15分位のイオンへお買い物へ行きます。
その時にプリペイドのカードをお預かりして持って行きます。
その時に、すご~くお安い葡萄を見つけ、
『アルバイトが終わってから買いに来たら、絶対に売れてしまっとる!👊』と思い、レジで『ペイペイ使えますか?』「使えますよ~」という事で、
お仕事中に私用のお買い物をしてしまいました~😈。
勿論、レシートを別で貰ったので、帰ってから奥様に訳を話して、
レシートもお見せして 謝りました~😜
家の冷蔵庫にあった金柑を、ブドウを半分以上食べてしまってから 入れたのですが、オバちゃんちの近所の商店街の八百屋さんとか果物屋さんは、
結構、お安いのですがイオンには負けましたね~😉
凄く甘くて、良い葡萄でした~\(^_^)/

昨日の夜は、沖縄展で買い過ぎた、お菓子類を無理矢理、仕事帰りの娘に
お裾分けする為、駅まで 押し付けに、じゃなくてぇ、お持ちして来ましたのです~👏
細切れとか、半分こ、とか、小瓶に分けるとか、チマチマ、ケチケチしていて、本来なら恥ずかしいのだが、実はあの子は・・・オバちゃんの血を分けた実の娘である為、オバちゃんが『どんな事するのか?』良~く知ってはるので、全然 ヘーキダス~ ( ̄y▽ ̄)╭ Ohohoho..…

ビヨウヤナギ💛
ギボウシ ナイアガラフォールズ♡
元値を知らんが、ずっしり入ってた~!うちの近くの商店街よりメッチャ安い~💲
沖縄展を出て エレベーターに乗る前、アート展やってました~♥シンプルで好き~♡
沖縄展の帰りに阪急に乗ろうと 1階へ下りたら、可愛い馬が居た~💚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?