見出し画像

手土産とお土産の行方について

明日は、お友達が誘ってくれた「花展」と言うのに行く予定ですっ(^^♪
・・・『シンデレラはどのドレスを着て行こうかしら~?』・・・位に
久しぶりな感じで、張り切って阪急と大丸へ出かけました。
余談ですが、オバちゃんちではいつも上記のセリフを言うと
『ホラ、この間作った 紫に黄色の転々の散ったドレスが良いよ!』とか、ナントか、合いの手を入れてくれるお約束=決まりが有ったのですが、
誰も居なくなってしまって、オバちゃん一人なので しょうがないから 
暫く、一人芝居をやってましたが、そのうち飽きてヤメマシタ😁
『そうだっ❣楽屋見舞=お水屋見舞を買っておかねばっ!!!』と
デパ地下へ突撃~。
今はクリスマス用のお菓子が沢山出ていて とても綺麗なチョコレートが
一杯有りました。
(昔から、お見舞いは お花かチョコか、マロングラッセ、とオバちゃんは勝手に決めて居るのです。・・・が、「花展」へ行くのにお花を持って行くのは、一寸オカシイ?・・・気がする~→なので必然的にチョコかな?)

新しい知らない名前のオシャレなお店の物より、昭和生まれのオバちゃんとしては『昔から知ってる名前のお店の物』を選びました(o^―^o)ニコ
(内緒やけど、そしてアンマリ高くないやつに)

明日、なのですが、読者で一人読んだら都合悪い人が居るのですが・・・
しゃーないなー ╮(╯_╰)╭ → (アンタの事やで)

序に、今日はヨガのお稽古の日でして、小うるさい事は言いたくないのですが~→完全に言う気満々であるのがバレバレ😜 怖いお姑さんみたいやな。

レッスンのシフトとオバちゃんのアルバイトの都合と好きな先生のお稽古、で木曜日と土曜日にお稽古がカタマッテマス。
(なので木曜、土曜は2本受けるので結構ハード)
・・・で、高野山のお土産の饅頭の箱を、木曜に先生にお渡ししたら、
土曜の先生にも行き渡る予定=計画でした。
木曜にお渡しする時に、いる筈のない先生が何故か?居てはって、受け取ると直ぐ「ありがとう、人数が少ないから、一人3個頂くわっ!」って言いはったのですが、一度お土産としてお渡ししたもんの事を いくら図々しい
オバちゃんでも 指図出来へんのでそのまま帰りました。
今日の土曜に、貰って欲しかった先生達に聞くと、案の定、
貰ってなかったみたいで・・・(´;ω;`)ウッ…
お渡しする時に
『賞味期限は2週間なので、〇さんや◎サン達にもお渡しくださいねぇ~』と言うたら良かったんか?と思うが、もはや 後知恵なので・・・
65才にもなってるのに、中々世の中は、難しい(ಥ _ ಥ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?