見出し画像

神戸のグリーンシャポービル

古いビルが好きなので、神戸の三宮にある「グリーンシャポービル」を
『見に行きたいな~💛』とオバちゃんは、兼ねてから思ってました~😉

丁度、アルバイトの家事代行で、大阪のオバちゃんの家からは1時間半から2時間くらいの場所にある高級介護施設のお仕事があるのを見ていましてぇ。
オバちゃんの母が、数年前に亡くなったのですが、亡くなる前は介護施設にお世話になっていたので、「恩返し」ゆーたらオーバーですが、
『一回行ってみたいな~』と思っていましてぇ、今回思い切って行ってきました~( •̀ ω •́ )✧。
オバちゃんがいつも伺ってお仕事させて貰っているような、一般のオウチと違って、また、母が入っていた施設より、もっと巨大でした~☆*: .。. 。.:*☆
中庭も広くてお花や噴水が綺麗だし、色んなお稽古が出来るお部屋も沢山あるし、温泉というかお風呂屋さんみたいなのもあったし、食堂も広くて色んなメニューがあったし→→→仕事せんと、ソンナんばっかり見てたんちゃうんかぁ?と思われるでしょうがぁ~😁、ちゃ~んとお仕事もしてキタんですよぅ~(^^♪ これでもお仕事は真面目にやっておるんですじゃ👊
最後にお洗濯ものたたみがあったのですが、母の時に洗濯物全てにマジックで大きく名前を書いてあったのが凄く納得できました~🤗
沢山の人のお洗濯を一気にして、それから、仕分けするので名前が無いとわからない!というのが、本当に良ーーーく分かった!(ランバンの白いGンズが、あって『お洒落さんなオジイサンも居てはるんやね~』と思った😜)

三宮まで帰ってから、計画通りにグリーンシャポービルを探す。
→→→コレ大事!というか、これ目的?
ビルの1階に「にしむら屋珈琲」があるというので、勝手に駅を出てすぐ裏にあるにしむら屋だと思い込んでいた。
・・・なので、方向音痴の癖に、地図を無視してグルグル回りよりました~(´;ω;`)ウッ…アホなもんで(〃` 3′〃)
結局、また、親切そうな「三宮薬品」という薬局のお店のご主人にお聞きしてぇ(何も買わへんのに図々しく!)、
「この道を暫く行くとドコモ、マクドナルド、そんで、広い車の道に出るから、信号渡ったらすぐ左手ですよ。」と丁寧に地図まで書いてくれはった、ラッキー!ヾ(≧▽≦*)o

そして、暗くなりかけてたけど、てっぺんの緑の帽子みたいなのが見えて
『名前の通りやな~(^///^)』と納得し、1階のにしむら屋でいつも頼む
「メロンジュース」(昔=半世紀以上前から、此処の本物のメロンジュースとG線のぶどうジュースがオバちゃんは大好きなんじゃ~💕)
満足して、帰りに三宮薬品のご主人に『ありがとうございました~<(_ _)>』
とご挨拶して、阪急に乗る前に「御座候」があんまり並んでなかったので
『1個下さい🤤』と110円出して、熱々の御座候の包みを受け取り、特急が来るのをホームで待つ間に、一目を気にせず(ソンナん気にしてたら生きていかれへんわっ🤷‍♂️)モリモリと食うてしもうた~( ´∀` )


神戸の色んな所にある有名な古~いお店です♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?