見出し画像

ダラダラすんのって沼やな!

図書館で借りて来た上巻の本の続きを読みたいのに、YouTube見てダラケルのを、「どこまでできる?何時、飽きる?」と思ってしまい、3日近く続けましたが、甘く見てました、沼でした(笑)→足腰経たなくなっても娯楽はあるで!大丈夫!、という事で朗報なのかも?
海外ドラマの面白いのに当たった時と同じで、何も出来へん(´;ω;`)ウゥゥ

その中で誰かに言いたいって事、見つけたのが・・・たった3つ。
とゆうか、覚えてられたのがって事やけど。

*杉は100年経っても花粉の勢いが衰えへん→花粉症なので怖~って思た
*放出中古車センターにフェラーリ混ぜたん誰や!→
(藤原紀香が面接に来た時の話らしい。
大阪以外の人の為に特別に読み仮名振りますと、
放出はハナテンと読みます。
「アナタ車売る?ワタシ車買う!ハ・ナ・テン中古車セ・ン・タ~」という夜中の有名なCMがあったので昭和生まれなら誰でも知ってます!
懐かしい~!)
*軍隊で言う「全滅」とは?死闘部隊の3割が死傷した状態を指す。→
たった3割で全滅なんや!と吃驚したので。

・・・美味しそうなお料理のYouTubeも一杯、見たんですが、めんどくさいので冷凍ザル蕎麦と冷凍コロッケの揚げたてをお腹がすいたら食べとって、
ほんで、残ったのが、以上の3つでした((;´д`)トホホ)
政治、とか、他にも中々良い事も沢山読みましたが、
まるで、狐につままれたように忘れとる!
『お祖母ちゃんの知恵袋』を読んだ時と一緒で、「これは覚えといたら便利やな!」と思っても、暫く時間がたってもソラで覚えてられたのは、
あんなに「ナルホド~!」とか思った癖に、ほんの一寸だけでした。
脳みその容量が年いって来たので干からびてきたんか?
いや、元々小さかったんやな~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?