見出し画像

マサラダドーナツ・水野屋のコロッケ  

梅田大丸で以前、買って美味しかったドーナツを売っていた。
(探求心旺盛なオバちゃんは当時、
全種類を制覇したのであった!どやぁ!)
心の声が、
『体重が重くて膝が痛いんだから、コンナン食べたらあきまへんで!』と
言ったので、一旦、お利巧に、素通りしたのだが、
お口が、
『いつも売ってるんとちゃうで。期間限定の出店やねんから。
会社の時みたいに毎日チェック出来へんねんし。今日、上手い事、巡り合えたんやから、1個だけなら買って良いですよ~😍』て
シツコクゆうて来るので、お利巧な理性の仮面をかなぐり捨てて、
本性を現し、回れ右をして、お店の人に
『ピスタチオ1個下さ~い!』と満面の笑みで注文したのであった。
因みに1個は380円デス。

ヨガをした後でお腹が空いていたが、コレは、おやつにして、ゆっくり味わいたかった。(ナンセ今日は1個しか買うてへんねんからなっ!)
ドーナツをすぐに齧らない為には、本当に×2 しょうがなく、
好きな【A案】で、『阪急電車駅近の”天ぷらのマキノ”で(一人で食べるのは初めてだけど挑戦や!)単品で食べようかな? 』と行ってみると、未だ
12:00少し前の平日やというのに、でっせ! え?吃驚しよんな?
2重に並んでたので、マタマタ我慢する`(*>﹏<*)′という、
嫌な【B案】に変更されました。

すきっ腹を抱えて、曽根にある保険の利かない整体院(YouTubeで有名なのだ!)へ行って、痛い所をグリグリされて、歩き方の注意と家でのメンテナンスを教えて貰った。
そこから、1時間に2本しかない阪急バスに乗り(保険が利かないから初めの頃はタクシーだったが、節約なんじゃ~)、曽根の駅へ。
しかし、バスを降りる間際にオバちゃんの鷹の目👁が、”水野屋のコロッケ”
を見つけてしまう!!!
会社員時代の神戸センターの時は日常茶飯事に(通勤の通り道に在るモンですから)、梅田センター時代は、大丸の地下に在るので、時々、買ってた
(通り道ちゃうねんけど美味しいモンですから)、美味コロッケ!や。
オバちゃん知ってまっせ~ ψ(`∇´)ψ
お腹が空いているので1個だけ買って、素早く熱々を食べたいが、
いくらオバちゃんでも、道の真ん中では一寸、気が引ける。
(マァ、どうしてもって言われたら、食べれん事は無いけどな)
ご安心下さいまっせ~(^^♪ 
大阪のおばちゃんであるワタクシ=オバちゃんは、
道を隔てたお向かいのダイエーの横の入り口に椅子が有るのんを
目ざとく、発見!
すぐさま、道を渡り、木のベンチ目掛けて突進し、思いがけない【C案】で
火傷しそうなアツアツのコロッケを頂きましたぁ。→幸せ💕
お腹が空いていると、色々買い食いしてしまいますねぇ、困るわ~。
因みに1個が140円デス。

やっと、家に帰り着いたので、一番にコーヒーのスイッチをいれて、
マサラダドーナツ! → 至福の時(笑)

さぁ、ご飯は何にしようか?→ まだ食べる気か?
(一人、ノリ突っ込みの時間差攻撃=オバちゃんの得意技)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?