見出し画像

伊勢志摩・パルケエスパーニャ💕

20年チョット前に、今は亡きオバアチャン=ママと娘たちとで、夏の暑っつい時に行って来ましたね~🥁

この数日、気温は台風のせいか?少し下がりましたが、湿度が高くて
まるで亜熱帯なのが、本当にしんどい!!!年寄りにこたえる~👊

身体に絡みついた汗を、大体 毎日プールへ行って流して 爽快感を
味わってますが・・・半分以上、股関節と膝の痛みにとっても効くので、
頑張ってるのだが、ちょっとだけ、カッコつけて言ってみた~😁

プールでジャグジーに入って、角谷先生に教えて貰った オバちゃんの痛みに効く独自のマッサージをしていると、、、一生懸命にタイルをデッキブラシで磨いてくれている係りの若い女の子が居ました~🤗
本当に力を入れて タイルとタイルの間の溝をガシガシこすっては、
プールやジャグジーからバケツでお水をすくっては流し・・・を
真剣に繰り返してて、
『市民プールなのに、安いのに、こんなに丁寧に、とっても奇麗に
してくれているんだな~😉』と、感心、感謝!しました~👏
頭が下がるくらい、力を込めて磨いてくれていて、本当にありがとう!

そして、昨日、ブラストの帰りに西中島南方の「ラムゼネレーション」で
ラムを沢山食べてきました~🤤
タレがあっさりしたお醤油味で、大根の鬼おろしをイ~ッパイいれて
頂きます♪ 全く臭くないです🎵
「極み」と言う、全てを網羅したコースが娘で、オバちゃんはもう少し量の少ないのを選んでましたが、「極み」は2人から。・・・と焼き始めてから言われたので、
『そんなに食べれへんしな~』と困ってしまい、結局 娘も、単品で
「極み」で食べたいのをピックアップして頼んで、食べる事にして
一件落着~(`・ω・´)b~
オバちゃんが少食なわけでは全く無く
(「そんなん分かっとるわ~!」とか言わんといてね~)
ブラストを観たオリックス劇場から、マタマタ10分程、暑い中を地下鉄まで歩いたので、アパホテルの1階のティールームでアイスティーを一気飲み。
次に 梅田のタリーズで何時もの「ほうじ茶のかき氷バニラアイス乗せ」を食べて、ラムのお店の開店の17:00の予約迄を過ごしたので、水分でお腹がタプタプで結構、一杯だったのだ~🤷‍♂️
お酒を飲まないオバちゃんは、お肉と御飯がセットなんですが、
お肉と野菜だけで『腹いっぱいや~💥』状態で、
ご飯も食べれんかった~😢
・・・なので、美味しかったが
・・・お肉と御飯のセットでまた食べたくて…(´;ω;`)ウゥゥ

志摩は近鉄矢野に~?と思ったら、近鉄乗るのに難波まで地下鉄やからか~👌
大阪シティバスで沖縄を楽しめるらしい~🤗
トロピカル~💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?