見出し画像

梅田の地下道、ず~っと工事中で不便💥

梅田の地下街(オバちゃんがいつも使う、阪急から地下鉄、大丸までの辺り)
『ず~っと、工事中でええ加減にしにしいや!何時までやっとんねん‼!』
と、昨日の夕方、歩きながら考えてたら、上記の看板見っけ~👌
すでに5年!工事してて、来年の春までかかるようじゃ~💥
色んなネットでは
「外国では工事は全く進まなくて、日本の速度は驚異的!」と
いう事らしいが、大阪の地下街は、使う人も多いので本当に不便!
会社員時代も誠に、不愉快じゃった~😈
オバちゃんが一人で梅田の辺りを、ヨロヨロ歩けるうちに
日の目を見せて欲しい~👊


昨日の続き

【70歳を超えてすぐ死んでしまう人達は、確実に迷信を信用していた!】
*家族がいるから幸せ:孤独は怖くない
*粗食:たんぱく質不足
      ↓
【どうすれば?】
*好きな服を着る
*出来る範囲で節約のし過ぎをヤメル
*脳に良い、新しい出会い
*日光を浴びる
( → 北欧の人たちは、世界的に見て幸福感が高いのに自殺率も高いのは、日光が足りないせい)

【女性の方が男性より 長生きするのは?】
(友人の開催している「薬に頼らない生き方」からカナ~リ大雑把に説明)

マウスの実験結果より
オスとメスのミトコンドリアDNAを調べてみると、
→→→→男性の体の方が酸化されやすい・・・それは男性の方が酸素の害を受け易く、酸化されやすいから→→→活性酸素が老化の原因・・・私たちの老化は活性酸素によって起こっていると言える・・・かな?(かなり、勝手に解釈してますので、開催している岩佐さんが怒らない事を祈る!😜)

オバちゃんは・・・
日本では 大抵、女の人がご飯を作ることが多いので
『今日は肉が食べたい、魚が食べたい、麺類が食べたい!』という、
身体が欲しているモノを女は毎日、作って食べとるので、
出されたモノを食べなアカン男より、身体のその日の欲しい栄養が行渡るので、女の方が長生きナンカな~っと思てましてんけどね~🤷‍♂️
この説には、内緒やけど、かなりの自信があったのじゃ~( •̀ ω •́ )y

桃色の山~💕
淡い色、緑・ブルー・ベージュの山~💚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?