見出し画像

若い時と逆転?と、トイレトンビの話

アルバイトの家事代行で若いイケメンのお兄さんのお宅が有るのですが、
大抵、お留守ですが タマ~にご在宅の時があります。
広いベランダをお掃除する時に窓から、お風呂が覗けるので掃除の順番に
気を使ってしまいます~😁。
『若いイケメンの裸をオバハンが覗いてしまったらアカンやん!』
と、思って~。
・・・で、よう考えたら若い時と逆転しとる~? と。
昔は映画とかでも女の人だけ、なぜかお風呂のシーンがあったりしましたが、今は、男の人のスタイルも重要になってきたから、突然の着替えシーンや水泳シーンや、シャワーシーンがある~💥。
・・・なので、若い男の人の裸は上半身と言えど、
『眼福っちゅう事になっとるんやな~』
オバちゃんは未だ今は、
『わざわざ見よう』とは思わんが、その内ボケてきたら、
『見よう!』とするんかもしれんしな~ ○( ^皿^)っ Hehehe…
だ・か・ら~、気を使うわ~🤷‍♂️。

突然ですが、「トイレトンビ」って知ってますか?
作家の田辺聖子さんも書いてたと思うが・・・
今は列が1本になってるけど、昔はトイレのドアの前ごとに並んでたので、『あっちの方が速そう!』と並び変えたら、かえって遅くなったりして、
『目先の効きそうなヤツが、却って遅くなる~😈』というパラドックス。
今、『大阪シティバスを乗りこなそう!』と思って、目的地への間に
梅田=大阪駅 を挟んだら、乗り継ぎは1回、90分以内なら0円!お得💲
・・・コレをうまく使いこなしたくて、何かでの帰り道、家に帰る時に、
その近くに大阪駅行きのバス停を探して乗ってみてます~。
その時のオバちゃんの居てる場所から10分以内にバス停があれば、
帰りは全く急がないのでやってみてますが、バス停に着いてから
「20分待ち」とかはザラです。
1時間に1本とかの時刻表が有るので~😜・・・でもいつも満員なんや!
先日、コレで信濃橋のバス停から大阪駅に着き、ドルチェグストの為にヨドバシへ行って時間を取り、何時ものイートインのお寿司とか食べ取ったら
ウチの最寄り駅に着くのが20時近くになった~。
20時でも21時でも、誰も待ってないから全然ヘーキなんじゃが、その前に
3日コモっていたので「卵」サンが無くて、
『業務用スーパーなら20時まで開いてるから、ギリ間に合うから買おう!』と計画してたのに、乗ったバスの着く停留所が(コレも4か所あります!)
「ドン・キホーテ」の近くやったから、アンマリ行った事は無いが、思い切って行ってみた~。
レジは並んでいたが、横からお姉さんに『卵って置いてますか?』と聞いたら 場所を教えてくれたので行ってみたら”250円”位で、高くて『ビックリ』したが買ってきました~。
いつもは商店街の八百屋さんが Sだと150円位、Mだと200円以内、Lだと250円位、とはっきり覚えていないけど、他に何か買ったら、その安い卵を買えるんです👊!(だから、出来るだけ、そこで買うようにしてたんや~)
いつもMを買っていたので、多分、業務用とかよりチョッと安かったんだと思う~
(倹約してるつもりの癖に、金額はうろ覚えってのが、ダメやのぅ、未だプロに慣れてないぜ!)
その後、20:05だったが、業務用にまわってみたら もう閉められてた!
帰りに「ジャパン」が有るので、此処も、あんまり買った事無かったが
買ったら、”181円”やった~!
・・・・・・・・・・長々、色々、書きましたが、家の近くで通り道で且つ、一番労力の要らなくて、時間も23:00迄開いてるお店が一番安かった!という事で オバちゃんの「トイレトンビ」的な目端は、
全く利かないスカタンである!
・・・という証明を、コレで終わります<(_ _)>


信濃橋のバス停の斜め前ビルの2階以上、背の高いヤマボウシ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?