見出し画像

「野球選手ほど、稼ぐ!」

朝、出掛ける前に(テレビの代わりにYouTubeをつけているので)声だけ
聴いてたので、好い加減な事伝えるかもしれんのですが・・・すまんのぅ、
年寄のゆー事やからカンニンな→こういう時は年寄りぶると便利やで!
内緒やけど、オクサンだけに教えといたるわ~

確かリハックの高橋さんがインタビューみたいにしていて
”スーツ君”と書いてあったような・・・
耳に残ったのが「趣味の旅行で、野球選手くらい稼いでるって凄い!!」
オバちゃんは、何故か?お金に関しては、
敏感なお耳👂を持っ取るようなのですな。
【梅田から東京までを、豪華な夜行バスに乗る】とかってのを以前に
見た気がする人で、未だ25才だとか。
(見た目→お顔、が好きな感じじゃなかったので、
ちゃんと見てへんかったが、オバちゃんの唯一、良く知ってる景色である、梅田のあたりが映ってたので記憶に残っていた次第である。)

旅のユーチューバーで年収1億円を軽く超えるらしい。
(「ずいぶん稼がせて頂いて・・・」てゆーてはった!)
大学生の時からやり始めたそうだけんど、ネットで当たるって凄いんやね。
しかも、戦略をチャンと考えている人らしくて、スタートした頃は
「横並びで、趣味の旅行系ユーチューバーが何人も居たけど、
自分の趣味でやった人は皆、消えた。自分は、自分の趣味ではなく
仕事だと割り切っていたので独り勝ちした」みたいな事ゆーてはった。
→コイツ、やりよんな!(上から目線ですまんね)
自分には全然関係ないのに、「オクを稼いどる!」に、ついつい引っかかってしもうたゼ。
外国のスポーツ選手は、億とか当たり前らしいけど、日本でのスポーツ選手で稼ぐってゆーたら、野球くらいしか無い!、、、ってその方面に詳しない
オバちゃんは、思ってたからなぁ。
「野球選手くらい稼ぐ!」には ビックリ仰天でした♪

昨日の本の話で、知り合いの何人からか、
『読んだのを忘れて、また同じ本を買うてしまう』というコメントを
フェイスブックの方で貰ったので、それを深堀りしようと思とったのに、
カネ$💰に躓いてしまいよりました🤷‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?