見出し画像

通いなれた梅田の道

阪急電車降りて、阪急百貨店の前を通って、ドン付きの大階段、今は5台(5機ってゆうのかな?)のエスカレーターになってるので、そこを降りて、真っすぐ行ってのまた、ドン付きを左の小さいエスカレーターを上がると、通っていた会社のある大阪駅前第4ビルに着く。
今でも、大体、同じ道を使ってヨガに行ってる。

阪急電車降りたら、直ぐ、何時も、地下からの香りなのか?
ふわーっとパンのイーストの匂いとケーキ?の甘い香りに包まれる。
→→→ 幸せ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

ヨガへ行こうと、歩いてると、大きな声で(電話してはった)ナンカ言いながら歩いて来た男性が、カッコいい!(顔はフツーだった)
背は高いし、黒いダウンのロングコートの着こなしが素敵で、
モデルさんみたいだった。若いお兄さんやなかったけども・・・
いつも思うのですが、カッコいい人はなんで、コートの前を閉めないんでしょうか?
オバちゃんのような年寄りは、寒いからコートの前のボタン、全部閉めるし、首が寒いのでマフラーまでして、風が入らんように防護して居るとゆうのに!😁
モデルのような中年男性はインナーも黒いVネックで首が丸出しやった!『さむ無いんか?それとも、見た目の方を大事にしてはんのか?』
賢いオバちゃんは、
『あ奴らは、きっと、見た目重視なんやな~』と考察しておるのじゃ!

今度は帰り、地下街を歩いてると、女の子同士の会話が耳に入る。
オバちゃんの後ろの3人組の会話だから、顔は分からん。
「有名な俳優で、誰やったら、幾らでokする?」
「チョー待って、誰かじゃなくて、ちゃんと決めようや~!」 → 真剣!
「ほんなら、〇〇!(元々アイドルの名前を知らんから聞き取れなかった)」
「5万!」→ 間髪入れずに瞬間的に答えはった( ⓛ ω ⓛ *)
「え~っ?たったの5万で?」
「ほんなら◎◎やったらは?」
「う~ン、10万かな?」
・・・こんな会話が続いたのですが、オバちゃんは内心、
『待って×2、払って貰う気なんか?相手がスターで気に入った好きな人なら
自分が払うんじゃないのん? へ―、強気!!!』と思って感心した次第です。🤷‍♂️(振り向いてみる勇気が無かったので、どんな年齢でどんな顔の子達なのか?は、わからんかった)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?