見出し画像

グランフロントのアイスリンク

ヨガの後、グランフロントに寄ったらアイススケートのリンクがあってビックリした!
なんか、撮影の人達も来てた〜😁
アイススケートといえば、小学校の6年位のときにローラーゲームが流行り、土曜に学校から帰っての昼ご飯の時にTVで見てました😊
難波にローラースケートとアイススケートのリンクがあり、心斎橋(此処に住んでたんやな~、学校も此処や!)から一駅、地下鉄に乗って子どもたちで行ってました。
アイススケートで思い出すのは、友達のママが初めて連れて行ってくれて滑り方を教えてくれた事。
学校にアイススケートを習ってる子がいて、その子は当たり前やがめちゃ上手かった!
ある日、オバちゃんの兄弟3人を、ウチのオバアチャン(実はオバサン)が連れて行ってくれたが着物(明治生まれはいつも着物着てはった)だから、足元がお草履で、アイススケートの水を吸って「草履が水で重くなった〜!」言うとったのを思い出した(笑)
グランフロントにアイスリンクあるなんて、ナンカ外国みたいでお洒落やな~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?