見出し画像

エルメスパトロール🍊

週にどのくらい店舗パト行かれますか?
とよく質問頂きます。

エルメスでピコタンを狙い始めて2年がたちますが、2年間の中でかなり行き方にムラがあったと思います。
今日は、店舗パトのみのお話しをさせて頂きたいと思います❣️(オンラインは平日かかさず毎日見てます)


2年前はまだコロナの名残りがまだまだあり、お友達とランチするという回数も少なく、パト回数も月に2.3回でした。
2023年に入り、回数も週に1度くらいのペースになりましたが、夏は仕事が忙しくほぼ行けず。


仕事が忙しい時間が過ぎて3ヶ月くらいは、表参道→メゾン→丸の内など1日で3つ位店舗を周る日を月に2.3回、あとは通常で買い物ついでに週に1度くらい周る感じで通っていました。

寒くなってたくさんまわるのをやめて、
(秋頃はあまり会えないタイミングだったのに🤭)
2024年の今は買い物ついでの週1から多くて2回くらいのペースになっています。

いままで出会えた大物カバン
.バーキン30ナタゴールド金具
.バーキン25ローズアザレシルバー金具
(いま思うとナタに本当にご縁があります、、バーキンはどちはも順番回って来ず)

ケリー、コンミニ、オータクロアなど
とにかくエールバックに会います🤣


いろいろな方のお話しを聞いていると割と会えている方なのかなと、思います。

ただ、ベーシックピコタンに会えたことは今までに購入出来た時の一度しかなく、前回の記事で書いたタイミングなどが会いやすいタイミングなのかもしれません。
パトロールする時は銀座や、横浜など同じ駅で2店舗まわれるところをなるべく選んでます。
すごく並んでたりしたら諦めます。

全てカバンを見れたのは完璧なフリー。
食器や予約品などを買って出てきたことは、まだありません。(気まぐれにいろんな店でたまにしか買わないので当たり前なのですが、、🤣)

はじめの頃はエルメスの物を身に着けて行ってましたが今は何も気にしていません❣️
本当にフリーのカバンを買うときは服装は関係ないと思います。
お靴やカシシルを買って在庫確認するという時は気にしてもいいかもしれません🤭
聞くときは
「何かおカバンありますか?😊」
と、お尋ねすることがほとんどです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?