見出し画像

3日だけの坊主。2


「 3日坊主なんですよねぇ 」

わたしの自己紹介にいれるべき言葉、第2位。


2023年の1月にあたらしいスタートを切らないと、あなたは2022年の後悔そのまま何も変わらず、また一年をスタートさせるでしょう。

こんな恐怖だらけのワード羅列した占いを2022の終わりにみちゃったもんで、

わたしの2022末は反省で終わり。


人も占いも滅多に信じない25年を生きてきた

が、しいたけ占いとマヤ暦だけは信じ始めた26歳。


マヤ暦は、すごいぞみんな。

一旦今すぐこの日記を読むのをやめて、
『マヤ暦 占い』ってしらべてみてほしい。

お笑い芸人パーパーのあいなぷぅさんに
教えてもらってからあまりの凄さにマヤ暦ファン一年目。


そんなこんなで、2023新しいこといくつかしてる。

このノートもそのうちのひとつ。

3日坊主はお得意さまだが、
今年こそは4日坊主くらい目指している。

もし4日坊主になれたら、
ぜひともそのときにフォローをしてほしい。



何年坊主もしているひとの創り出すものが
すごすぎて脱帽する日々なのもきっかけのひとつ。


フレンチ然り、焼物(陶器)然り。



3日坊主人間には痛いほどにしみる素晴らしき深み。


ひと口食べながら、一目見ながら、
ぐんわああああ と心の中で悲鳴。




極めているひとは、強い。


人間性だけでなく、創り出すものにも深みがある。


「深み」って、必ずや他人に伝わっていくものなのだろう。



だからわたしなりの深みを簡単なところから創り出していこうと決めた一発目、このノート。


さて、フォローしてもらえる日は来るのだろうか。


なにはともあれ、今日は尊敬するデザイナー大先輩とお話をさせていただき、実りある一日だった。


『泥だんごのあの日のように、2023』

これがわたしの今年のモットー、決まり!


泥だんごについての話は面白くないのに
長くなるから、また今度。


あ。


もしこの日記をみて今日マヤ暦ファンになった人がいたら、ぜひフォローお願いしやす



2023.02.09


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?