見出し画像

カフェモロゾフ-ホットサンドの極意

モロゾフと聞くと、みなさん、何を思い浮かべるでしょうか?

関西人の家庭には一つはあるという(笑)
ガラスの器に入ったプリン🍮か、デンマークチーズケーキ🧀、はたまたアーモンド風味のワッフルか?

それは全部正解❣️
しかし、モロゾフ、お食事もなかなかいけるのです

私が好きなのは、サンドウィッチとスイーツのセット
食事もおやつも両方楽しめるのです
それが、↑の写真

「ホットサンドとプリン(ミニ)のセット」

ホットサンド。。チーズがトロ〜り溶けて、卵と野菜と絡みあい、サクサクのパンとベストマッチ
ホットサンドは、そのサクっ!が、最上の美味しさなのです
これは、よくあるトーストしていないサンドウィッチにはない楽しみで、ホットサンドならではなのです

ちょっと時間が経つと、パンがしなっと柔らかくなるのですが、これはこれで美味しい
この違いこそ、お料理は温度やタイミングが大事ということを、肌で感じることが出来ます

そして、プリン🍮
濃厚かつ深みのある味わい、甘さとほろ苦さの絶妙のバランス。。さすが王道です

ホットサンドに付いているピクルス🥒も、いいアクセント
とてもバランスがいいプレートです

ここ、カフェモロゾフ、私はかれこれ、30年以上通っています
途中リニューアルしていますが、いつも接客も丁寧で、店内も明るくすっきりしていて、ゆっくり過ごすことが出来ます

それが、食事や飲み物にも現れていて、素敵な空間になっています

今日も至福の時間、ありがとうございます(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?