見出し画像

ベーグル🥯にはクリームチーズ

私は無類のベーグル🥯好き
他のパンにはない、あのモチっとした食感
1個で充分満足できる、ザ・ニューヨーカー🗽なところも気に入っている

ベーグルが日本でブームになったのは、確か25年くらい前だったと思う
その頃、東京に住んでいた私は、都内に競い合うように出来たベーグル専門店を楽しんでいた

一口にベーグルと言っても、店によって特徴があり、それこそアメリカナイズの大きなサイズ、日本人にあわせた(?)こじんまりしたサイズ、そして食感も微妙に異なる

ベーグルの種類も、プレーン、セサミ、シナモンレーズン、プンパーニッケル、など沢山あって、どれにしようか?ワクワクしながら選んだものだ

勿論、ベーグルはそのままでも美味しいし、軽くトーストして、バターを溶かしてもなかなかいける

でも、私のお気に入りは、ベーグル&クリームチーズなのである
サンドウィッチによく使われるチェダーチーズやピッツァのモッツァレラチーズのように、ベーグルにはクリームチーズが鉄板❣️
クリームチーズなくして、ベーグルは語れない

勿論、ベーグル自体も美味しい
しかし、ベーグルにたっぷりのクリームチーズを塗って一口頬張る。。これが至福の時なのである

なので、ベーグルサンドをいただく時は、ほぼほぼ100%の割合で、私はスモークサーモン&クリームチーズ、そう『ロックス』を注文する
きっと、他のサンドも美味しい
だけど、私はまだ浮気をしたことがない(笑)

ベーグル🥯とクリームチーズは最強のコンビ。。あっ、クリームチーズも色々な種類があるから、その違いも楽しめます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?