病み

最近、気持ちが沈んでいる。
というかもともと病んでる。
ベットから起きれず、時間を持て余しているので病んでハイテンションになっている状態で書く!
だから滅茶苦茶な文で許して!!

今まで体調不良にならずに学校生活を送る方法を必死に探していたが、なんかもうどうでもいいと思えてきた。かなり追い詰められている。最近のnoteの記事も荒れ果てていることからもよくわかるだろう。原因?そんなものはわからない。たまたまそういうターンが回ってきているのだろう。こんな考え方しているからいつまでたっても良くならず、元気なのに元気じゃないみたいになっているのだが。
まぁ、とりあえずこんな精神状態で普段と同じように生きられる訳が無く、1日中寝ている。
寝た時間の最高記録は活動時間5時間の19時間睡眠。学校があった日の記録だ。
3食食って、トイレ行って、風呂入って、登下校して、少しだらけて、ちょっと授業のメモ取って5時間。
こんなにも寝れるなんて体力がすごい!と自分を褒めて生きている。多分メンヘラの典型だろう。

さらに記録を見てわかる通り、学校に行っても登校直後から寝ている。
起こしても起きないらしい。
だから勉強も授業も放ったらかしだ。
進級できるのか、そもそも来年も学校にいられるのか怪しくなっている。
まぁ、精神病が治りそうな時は睡眠時間が伸びる、と聞いたことがあるような気がするので淡い期待をしながらのんびり過ごすことにする。


睡眠時間が伸びたからなのか、夢を見る。
今まで夢を見た記憶なんて無かったので新鮮な感覚だ。内容は人から追いかけられるとか、刃物が体に刺さるとか、テレビでは流せないような病みきった内容ばかりである。もしかしたら夢が私の心理状況を表しているのかもしれない。
まぁ、確実に正夢にはならないものばかりなのでぶっちゃけどうでも良い。大脳よ勝手にやってくれ、といった感じだ。

最後に1言。
カッティングがクラスメイトにバレたw