褒められたい

noteを覗く時っていつも心が沈んでいます。
なぜでしょうねw
迷ったらback!










苦しい。

苦しいんです。

死んじゃいたいんです。

私が死んだら悲しむ人とかどうでもいいんです。

私は人を思いやれるほど優しくないんです。

生きてて楽しいことは確かにあるんです。

でも、楽しいことのために苦しいことを乗り越えられるほど強くないんです。

両親にはとても申し訳ないです。

両親というか神様に謝らないといけないですね。

こんな私で、こんな死にたがりで、ごめんなさい。

きっと神様は顔を膨らませて私に怒っています。

ごめんなさい。

でも、死んだら会える女神様は私を褒めてくれると信じています。

「よく頑張ったね。すごいね。よくやったね。」

そう言ってくれます。

頭もいっぱい撫でてくれる。

ハグも目一杯してくれます。

きっと。

だって女神様だもん。

お祈りしたことは無いけど私のこともきっと大切にしてくれる。

そう信じています。


何に苦しんでいるのか?

そんなことはわかりません。

わかったら幾分かは楽だったかもしれません。

病気のせいかもしれないし、思春期にはありがちなことなのかもしれません。

少なくとも私は環境にも恵まれて、困っていることなんか塵より小さいことばかりで、もはや死にたいなんて言っていることが恥ずかしいくらいです。

でも、苦しいんです。

死んでしまった方がきっと楽なんです。

そう思うのですが、できないんです。

死ねないのです。

病気のお医者さんは家族とかの大切なことを思い出すことでストッパーがかかるから死ねないと言っていました。

家族の繋がりなんか暴力とか暴言とかなのに、それなのに、家族のことが大切なことになってしまうなんて。

辛い世の中ですね。

早く女神様に褒められたいです。