見出し画像

不便

先日2年程前に購入したのスマートウォッチが壊れてしまった。

私がスマートウォッチを使い始めた理由は
「歩数計」機能が欲しかったから。
購入の1年前に高血圧で2次健診に引っかかったことで、
私は1日どれくらい歩いているのかを大雑把でいいので知りたかった。

歩数計と時計機能をメインにしていたので、スマホとは連携せずに使っていた。
人の慣れというか習慣は困ったもので、左腕に時計・スマートウォッチを着けていないのについつい見てしまう。
まだ業務をする場所には時計があるので時間はわかるのだけど、目に行くのは左腕。

流石に不便であることを痛感して新しいスマートウォッチを購入することを決めた。

Amazonだとコンビニでアマギフ買って(支払いはアマギフカード登録)でポチっても手元に届くのは最低3日かかる。選ぶ楽しみもあるんだけど今回はそれでは遅すぎる。

3COINSで買おう。

私のスマートウォッチデビューは3COINSのデバイスウォッチと決めていたのだが、発売と同時に店頭から消えた位2200円(発売当初)という価格に惹かれた。
最近になってデバイスウォッチがリニューアルしたことを知りそれを手に入れたい。と思うようになりちょこちょこと調べ始めた。

一部の機能はあれだけど色も黒じゃないし3色から選べるし…今のところスマホと連携考えてない私にはいいかな。と。

最近私と3COINSとは相性がいい。

アプリで入荷未定の商品でめっちゃ欲しかったシューズカバーと店舗で出会えて即購入(まだ梅雨入りしていないので使っていない)。くすみカラーの食洗機対応の箸🥢に出会ってこれも即購入(母親に話したら興味を示していた)。旦那も3COINSが好きで店舗に行くと私以上に楽しんでいる。

明日購入して左腕に復活させたい🤣

最後まで読んで頂きありがとうございます。 いいね。フォローしていただけると嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 サポートは今後の大学などの学びに使わせていただきます。