見出し画像

夏の買い物

夏が近づいてくると色々と買い込むものがある

汗ふきシート(身体&顔)

仕事上身体を動かすので汗をかく。
その時に欠かせないのが汗ふきシート。
仕事を始めて間もない頃は、女性用?BANとかをよく使っていたけど、今では男性用のシトラス系の香りのするものか無香料のものを使っている。
男性用のいいところは「シートが大きい」に尽きる。
女性用だと最低3枚くらいは1回で使うのでコスト的に悪い。
男性用は大きいため1枚で終わるので本当に助かる。
よく使うのはマンダムのギャツビーシリーズ。
お気に入りはバイオコアデオドラント(赤いパッケージ)無香料で汗のニオイを防ぐのでドラッグストアとディスカウントストアーでリピ買いしている。

暑くなる前だと同じマンダムの商品の
「マンダムハッピーデオボディーシート極冷シャープミント」
一応メイクをしてから仕事に行っているのでメイクが崩れないようにするのは大事なこと。
顔用のフェイスシートも使っていて、それはハッピーデオシリーズにお世話になってる。

ボディーソープ類

夏場だけ洗い上がりが気持ちいいものを使っている。
中でも松山油脂のMマークシリーズの「薄荷せっけん」は好み。

https://www.matsuyama.co.jp/brands

今年もハンズで購入した。
今日のお風呂から使おうと考えている。

最強アイテムバブ爽快シャワー

まだ今シーズンのものは買っていないけど、私が夏の買い物の中で最強のアイテムと豪語するバブシャワーだ。

https://www.kao.co.jp/bub/shower/

これをお風呂上がりに塗って洗い流すと本当に気持ちいいし、着替えているときにベタベタしないのもいい。
これは本当におすすめしているけど、旦那がメントールが苦手なので暑がりなのに使えないの可愛そうだなぁ😭と思っている(汗ふきシートも使えない人)

ハッカ油

ハッカ油を使い始めたのは、コロナでマスクをするようになってマスクの蒸れが気になってから。
毎週行っているドラッグストアにハッカ油の使い方が紹介されていたので湯船に加えてたり、ハッカ油スプレーを作ってみたり…。今年はまだ買っていないので買わなくては…

今年は首元を冷やすクールネックバンドを早速購入してすでに使っている。2つ目購入を考えているところだ。
ハンディファンも導入して5回目の夏。今年も活躍してくれること間違いない。

あらゆるアイテムを活用して少しでも夏を快適に過ごしたいところだ。


最後まで読んで頂きありがとうございます。 いいね。フォローしていただけると嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 サポートは今後の大学などの学びに使わせていただきます。