見出し画像

2023年沼ったアニメ

今年は珍しくアニメにハマった1年でした。
特に10月クールは当たり作品が多すぎて…。


推しの子

これはYOASOBIの「アイドル」からハマったアニメ。YOASOBI自体も当時同じ職場の22歳の子から教えてもらってSpotifyで探して聴いてたくらい。
BSだと放送が深い時間だったこともありタブレットにAMEBAアプリをインストールして1.75倍速で。転生モノで唯一ハマった作品かも。
第二期も制作されるので楽しみにしてます。

鬼滅の刃刀鍛冶の里編

もともと鬼滅の刃は推しキャラがいる作品(推しは伊之助)。
BSが観られる環境下のため地上波→BSで2回(たまに配信利用)。
このシリーズでは推しは最初にちょっとだけ。が他の柱もキャラが際立ってて好きでした。中でも炭治郎の刀を作る刀鍛冶の鋼鐵塚蛍。素顔イケメンやん🤣けど子どもなのか職人気質なのか…あまのじゃくなのが…。
柱稽古編が春から始まるのでこれも楽しみ。

呪術廻戦懐玉・玉折 渋谷事変

懐玉・玉折を観ていたときはマジで楽しかったなぁ〜。五条悟と夏油傑がバカバカしくもアオハルを楽しんでいた話だもん。最後に向かうにつれて考え方の違いで袂を分かつんだけど…渋谷の雑踏の中で二人がすれ違うシーンは泣けた。
渋谷事変は最初の方は展開を気にしながら観てたけど、七海建人の壮絶な死を迎えた頃から「マジでヘビー」「もやもやが続く」状態に陥って週末のアニメで浄化する作業をしてました。今月で渋谷事変もおわり続きが制作されることが決まったもののまさかの乙骨憂太の登場でもやもやが取れません。続きも観る予定にはしていますが、まずは渋谷事変最終回をもう一回観直す作業が必要な感じです。
推しのパンダ先輩はゴリラになってましたが…。
「パンダだからわからない」だったかな。このセリフ好きでした🤣

SPY×FAMILY

今回のシーズンは地上波では観られなかった(深夜過ぎて無理)のでBSテレ東のお世話になりました。相変わらずのフォージャー一家で何もかもが相変わらず。特にこのシーズンで大好きだったのが「ボンドの生存戦略」この回きっかけでボンドが推しになってしまった🤣もちろんアーニャも推しであることは変わりなく…。今日もBSテレ東で放送があってて帰省準備をしながら観てたし実家に帰ってきてからもAMEBAで観てたところアーニャの言葉遣いのツボにハマった旦那が年賀状を書きながら🤣。
映画は早いうちに観に行く予定。
まぁ〜日時と上映時間との相談になりそう🤔
早く続編が観たい。

新しい上司はど天然

秋アニメの中では3本の指に入る作品。
あまりにもど天然過ぎて毎回腹筋崩壊するくらい笑ってしまっています。
特にネコの白桃が加わってからはど天然が加速しているような…。白桃もキャラは時々鬼滅の刃の我妻善逸が頭をよぎる(声優が下野さんだから仕方ないっちゃ仕方ない)けど憎めない(いつの間にか推しキャラに)。何気ない日常を描いた作品で職場の方におすすめしてしまった作品です。


薬屋のひとりごと

2023年のアニメNo.1作品がこれ。
配信で先取りしてBSで観直しをしている形です。
嬉しいかな第2クールもはじまるので楽しみしかない。
猫猫と壬氏の関係も気になるし…。

劇場版シティーハンター エンジェルダスト

BSで過去のテレビ作品が放送されていてなんでかなぁ〜。と思っていたところ劇場版が公開されることを知って1年ぶりにシネコンに足を運び3回鑑賞しました。同じ映画を3回観るのは初めてで沼の住人だな…。と。

2024年も私のお眼鏡にかなうアニメと出会いたいものです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。 いいね。フォローしていただけると嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 サポートは今後の大学などの学びに使わせていただきます。