見出し画像

リーディング フルカード編(中級)15

今回でこのリーディング フルカー占い師さんの中でもこのスプレッドがド編は終わりになります。
最後はヘキサグラム スプレッドをやって終わりにしたいと思います。
7枚引きなのでかなり本格的で占い師さんの中でもこのスプレッドが
得意で占う方もいるぐらいメジャーなものです。

ヘキサグラムスプレッド リーディング


ヘキサグラムスプレッド

・前提条件
 何を占うか明確に決める(例 彼の今後の気持ちが知りたい)
 カードの正逆意味どちらもとる
 うえから7枚目から並び始める

・占う流れ
ウォーターシャッフル

まとめて7枚目から数字の順で並べていく

裏返してリーディング

伝える内容を決め伝える又は自分での時はこれは自分でわかっていればいいので

・カードの場所の意味

  1. 過去

  2. 現在

  3. 未来

  4. アドバイス

  5. 相手の気持ち又は貴方の取り巻く状況

  6. 占ってもらった人の気持ち又は状況

  7. 結果(質問の答え)

・読むときのコツ
 まずは過去、現在、未来の時の流れを読んでいく。
 次に上の時の流れ+結果で流れを再度読む。
 。相手と自分を表す5と6のカードはたんに相手と自分の感情として読むだけではなく。取り巻く状況も読んでいったりするとよい。
 アドバイスは単に結果をよくするためのアドバイスとして読むのだけではなく、その裏に隠されたメッセージも気が付けるように何度も読み返す

7枚引きというのと本柿的に占いを読み込んでいくことができるスプレッドなので少し難しいでしょうが頑張ってみてください。
最初は時の流れとそのほか単品づつ読んで物語が作れるように読んでいければいいと思います。

ここまで読んできださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?