見出し画像

ヒロチタのリハビリ日記

7月20日(土曜)
今日は親父の84才の誕生日だ。親父は最近も入退院を繰り返していて、2週間前に誤嚥性肺炎で緊急入院して先週退院したと思ったら、すぐまた入院になり今は病院にいる。ぼくは今日はデーサービスの日で、お風呂に入をれる日だから、体もを揉んでもらった後にお風呂に入ってスッキリしてお昼ご飯を食べたところだ。
。今日なお昼ご飯はお蕎麦でした。仕方がないのかもしれないが、味はコメントを控えるって感じかな。元いんしょ飲食店経営の経験があるから、あーした方がいい、こうした方がいい、と言いたくなりがちだけど、そこは抑えてご飯が食べられるだけでもありがたいとぁわなきゃね。左手でお椀を持って食べていたら、隣りの人に『いいなぁ、両手支えて』と言われた。その人は聞き手の右が使えないために、お椀をテーブルに置いて左手で食べている。こうして片麻痺がある老人たちはご飯食べるのでさえ苦労するのです。健康が1番ですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?