見出し画像

7月16日【ヒロチタのリハビリ日記】

人の生き方なんてみんな違っていいじゃない。正解なんてないよ。人生いろんなことがあるしさ。その時その時でいろんなな選択肢もあるけどさ。その時その時を必死で生きて自分で選択してきたんなら後悔なんてないよ。その時決断した自分に誇りを持って。その時行動した自分を褒め称えて、また前に進んでいけばいいんじゃない。この道はどこに行くかもわからず、くねくねと曲がる遠回りの道かもしれないけど、この道を行くんだと選んだのなら信じて進むだけ。人のことなんて気にすることないさ。自分の人生を他の人に振り回されるのなんて、まっぴらでしょ。苦しい時とつらい時も、その時々をも楽しく穏やかに人間らしく生きていけばいいんだよ。顔をあげて前を向いて、つらい時には休んでさ。強さは倒れないことじゃなく、倒れても立ち上がることだからね。勇気を持って進んで行こう。きっとその曲がりくねった道の先には、明るくて広い空が待ってる。必ず良い時はくる、必ずね。諦めないこと、自分を褒めること、自分を信じること、そうしたらきっと明るい未来を切り拓けるよ。振り向かないでこの道を歩き続けて、自分の人生を、楽しくしていきたいよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?