見出し画像

スプラトゥーン3日記 1日目

ども!

エルナンデス佐久間です!

新シリーズ
スプラ3の日記!
これは僕が好きな時にだらだらとスプラを語る日記です。
特にXマッチのことを記事に上げるので、バンカラマッチ勢や初心者の方も是非見ていってください!


第1話 Xマッチができない⁉


スプラトゥーン3の廃人「エルナンデス佐久間」は
シーズン3(3月1日)ワクワクしながらロビーに入るとウデマエが
S+からSに変わっていました。
その正体とは...

ウデマエリセットである。


ウデマエリセット とは


『スプラトゥーン3』のバンカラマッチでは、C-、C、C+、B-、B、B+、A-、A、A+、S、S+0(上限はS+50)とウデマエが上がっていくのですが、一度上がったウデマエは下がらない仕様になったので、シーズンの変わり目にウデマエ2段階さがってしまうのです。
(S+帯は1段階下がる)(S+10になるとS+帯を維持できる。)
そう、XマッチはS+でないとできないのです。(涙)
必死にウデマエをS+に上げようとするが、、、

敵が強すぎる!

僕の脳内こんな感じです('ω')ノ

そうです…新シーズンの初期頃は、前のシーズンでS+10にしていなかった
猛者たちの巣窟です。
僕は本気で挑んだつもりが全く歯が立ちませんでした。
気付けば勝率が4割を切ろうとしていました。

悲しい...


もうしばらく待って猛者たちがS+に行ってくれるのを待つべきか考えて
みましたが、スプラの廃人にそんなことはできません。

もう1時間バンカラマッチをやりましたがS帯のマイナス104になってしまいました。( ;∀;)


さあ、S帯から抜け出せないエルナンデス佐久間の行方は…⁉
次回も是非見ていって下さい!