HiroyasuM

愛車MT09SPのメンテナンス記録 ついでにシトロエンDS3のメンテナンス記録もしてい…

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愛車MT09SPのメンテナンス記録 ついでにシトロエンDS3のメンテナンス記録もしていきます

最近の記事

オイル交換

MT09SP 前回のオイル交換からかなり経過した為 今回はオイル交換のみ オイルエレメントは次回交換予定

    • MT09SPメンテナンスデー

      朝、洗車してからある程度拭き取りしてから 1度ガレージに戻し乾燥 数時間後チェーンメンテナンス 念入りにチェーン、スプロケット洗浄後 チェーンルブ散布して チェーン付近の古いルブ汚れ除去 そこからホイールにルキッドワックスして 最後にヤマルーブカーボンクリーナー投入

      • DS3タイヤ交換

        今回はアメリカメーカーの中国製 HIFLYタイヤにしました 金額と納期による間に合わせですꉂ🤣𐤔

        • DS3オイル交換

          オイル交換&エレメント交換 車に関してはタイヤ交換かな(;-ω-)ウーン

        オイル交換

          不具合報告

          久しぶりに乗ろうとしたら (*´-ω・)ン?エンジン警告灯❓ バッテリー弱りかと思いつつ バイク屋に連絡して直行 40kmくらい走っても消えないからバッテリーではなさそう😭 バイク屋で検知機で確認してもらうと クランクタイミングセンサーエラー検知 後述でエンストとの事? 警告灯出た時エンストしてないよΣ(・ω・ノ)ノえっ! とりあえず検知リセットして再発ないので一安心ε-(´∀`;)ホッ

          不具合報告

          カーボンクリーナー投入

          ヤマルーブカーボンクリーナー投入と 時間設定とメーター照度調整行いました 時間は前にかなりズレていたので再設定 メーター照度はトンネル内がちょっと明るく感じたので1段階ダウン 次乗る時に様子見かな👀

          カーボンクリーナー投入

          オイル交換

          MT09SP オイル交換時期が過ぎてたため 急遽オイル交換してきました 燃費計の数値下がり気味&アフターファイヤ 相棒お怒り気味(。_。`)あ"ぁん? よくよく考えたらタイヤ交換時にカーボンクリーナー投入してオイル交換に備えておくべきだった オイル交換前平均燃費計 25.0km/l オイル交換後30kmほど走った平均燃費計29.1km/l (@'ω'@)ん?上がりすぎじゃない

          オイル交換

          補償部品交換

          今月5日 松山市内走行中 隣車線からの無理な幅寄せから 危険回避で前に出たらそのまま追突 その後、何故か元の車線に戻って逃走 後に警察より連絡があり某外国車ディーラーの社員が業務中に起こしたものと判明 店側からの補償として 塗料の着いたタイヤは前後新品 想定外の力の加わったリアホイールのハブベアリングは打ち替え かなり折れ曲がったナンバープレートは再交付 で示談としました。 本日交換完了 タイヤ交換時の走行距離8487km タイヤ寿命測り直しです

          補償部品交換

          ナンバープレート再交付

          今月、5日松山市内を走行中当て逃げにあい ナンバープレートベコベコになったため再交付 取り付け完了(*`・ω・)ゞ 明日は相手側会社の補償でタイヤ、部品交換

          ナンバープレート再交付

          スパークプラグ、エアーフィルター交換

          走行距離19,514Km(リコール前12,222Km リコール後7,292Km) というわけで スパークプラグとエアーフィルター交換しました。 スパークプラグ:NGK MotoDX CPR9EDX-9S エアーフィルター:純正品  交換後 担当整備士「Aモードのまま帰るなら気を付けてくださいね。」 自分「了解です。・・・・(´・ω`・)エッ?」 エンジン始動・・・・かなり音が変わった? ショップから200mで振り落とされかけること3回 😱💦 自宅までのガソリンもギリギリだった

          スパークプラグ、エアーフィルター交換

          カーボンクリーナー投入

          しばらくカーボンクリーナー投入するの忘れていたため本日、燃料満タンにして投入まことに申し訳ありませんでしたm(_ _)m

          カーボンクリーナー投入

          車検終了

          2月25日車検が終わったということで引き取り今回の車検整備はブレーキフルード交換、純正マフラーに交換した際にスタッドボルト、ナット交換、スピードリミッターの動作確認❓そのまま帰るつもりが右足首靭帯損傷のためフロントアップの手助けしてる空気抵抗を考えロングスクリーンとスマホホルダー撤去😂 久々にシンプルなフロントマスクとなりましたやっぱりロングスクリーン無くなればどんなに回してもフロントが背丈まで上がることは無いフロント荷重が抜ける感じは3000回転から4000回転くらいまで

          車検終了

          オイル交換

          本日、オイル交換しました😊ODOメーター約6000kmリコール前の走行距離と合わせても18200kmほど……🤔💭そろそろ三年だけどよく走ってる前回のオイル交換で提案のあったプラグとエアフィルター交換はECUが書き換えられる疑いから様子見😒にしました帰りは今治経由から北条のアウトゼア 最後に先日の高知県いの町 にこ淵

          オイル交換

          パンク修理

          昨日、洗車しようとしてバイクが重い(૭ ᐕ)૭よく見てみるとリアタイヤ空気抜けてるぇ━(*´・д・)━!!!とりあえず近場のバイク屋にヘルプ(×·×) 修理してもらいました👨‍🔧このまま問題なければフロント交換時リアタイヤも交換予定

          パンク修理

          タイヤ交換

          前後セットでタイヤ交換ダンロップロードスポーツ2からメッツラーM9RRに変更ODOメーター5006km さて性能はいかに

          タイヤ交換

          カーボンクリーナーとミラー

          前回から3ヶ月過ぎたのでヤマルーブカーボンクリーナー投入あと1回分はなさそうで残りは半分にしてGROMに投入前々から見づらい純正ミラーもどうにかしたくてDAYTONAバーエンドミラー一式ポチッた 下にも上にも向けれるけど下に向けると万が一の時、タンクに当たりそう😭その上、腕が邪魔で見づらそう(本末転倒)(ꐦ°᷄д°᷅)ハァ取り付けは数分で完了‼️試運転でガタツキ無し(*・ᴗ・*)وヨシ!視界は・・・・見やすい(*・ᴗ・*)وヨシ!

          カーボンクリーナーとミラー