見出し画像

覚えるだけだと面白くない!!!

学校の勉強って覚えること中心だから面白くないんだよね。

面白くない→覚えられない→わからない→恥ずかしい→わかってないのに、「わかりました」と答えるようになる。

これ、最悪の悪循環!

世の中に目を向けてごらん!

わからないことだらけ!

でも、わからなくても幸せでいられるし、

興味を持ったら、聞いたり調べたりすれば、

すぐに知ることができる!

だから面白い!

覚えるだけの勉強も世界観を広げるための道具の一つ!

覚えるという作業は変わらないけど、

そこに意味を持つことができれば楽しくなるかもよ🎵


「勉強したいと思う源泉は、新しいもの、珍しいもの、自分とは違うものに対する好奇心です」
#覚える
#柳井正
#今日もステキな一日
#今日も感謝できる一日

https://a.r10.to/h5PygL

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?