見出し画像

苦手は、得意になりうる!!!

テストの点数が低い科目を「苦手」と思っていないかな?

「苦手」と思い込んでしまってはやる気は起きないし、結果も見えちゃうよね。

点数の低い科目にも楽しいことはあるはず!

宝探しのような作業かもしれないけど、そちらにフォーカスして自分の「苦手」意識を薄めていこう!

「自分の経験を振り返って思うのは、「最大の苦手科目は、最大の得意科目になり得る」ということです。なぜなら、苦手意識があるからこそ、人は意識的な努力を積み重ねるからです。」
#苦手
#山本真司
#今日もステキな一日
#今日も感謝できる一日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?