2/10 スノボ

今日は舞子にスノボへ。
3連休の初日だから高速道路も激混み。
毎回なんでこんなにこむんだろうね。
6時には出発したのにかなりすぐ混雑した。だいたい新潟県まで3.5時間もかかってしまった。
滑りだしたのは10:00くらいかな。スキー場も混雑していた。
初心者コースには大勢の人が座り込んでいて狭いし危ない。
自分もこうだったのかと思う。スノボは割と良く行っているのに一向に上達している気がしない。ゲームもそうだけど世の中先生だとかコーチだとかって本当に大事なんだと思う。
自己流でやっているものだから全く持って変な滑り方。うねうねと腰が動いている。動画にとってもらってキモさが分かる。
でももはやそんなことはどうでもよい。何となく滑って楽しければよいのだ。
舞子スキー場は良く行くGALAに比べて広い。横の広さもあるし、縦の長さもある。これこそ初心者が楽しい場所かもしれない。
今回はスピードを意識したり取り合えず気持ちよく滑った。一緒に行く人が滑れる人だと休憩も少ないし激疲れる。
始めは数本滑って終わりかと思ったけど、かなり楽しんでしまった。
結局15:00まで滑り倒した。

帰りは早めにお風呂とご飯へ。
適当に調べて群馬県の前橋IC直ぐのお風呂。広いしサウナも多いし漫画も多くて最高だった。整いスペースは全然ないからそこは残念だけど。
ご飯は熊本ラーメン食べた。臭みがない。癖がない。何もないラーメンだった。まぁそういうこともある。こんなノープランで適当なデートでも付き合ってくれる女の子ありがとう。
書き出して客観的にみるとクソみたいなデートやな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?