1/12 1月の洋楽 Drag Me Down

1月の洋楽を決めた。
ONE DIRECTIONのDrag Me Down
理由は聞いたことあるフレーズで「No Body Can't Drag me down」ってのがあって、「誰も俺を倒せない」みたいなのカッコいい~って中二病心をくすぐられたから。
最初はエドシーランのShape of youにしようと思ったけど、序盤で早口過ぎて無理と挫折。
イギリス訛りやしなと一蹴した結果、同じくイギリスの1Dになるというオチだった。
そしてやっぱり自分の発音がクソ。録音して自分で聞いたら、今年ぶっちぎりの一番で死にたくなった。朝から曲を掛けてそこそこデカ声で歌ってたから、こんなにへったくそだったのかと実感。
この目標は失敗だったのかもしれん。
発音ってどうやったら矯正されるのだろうか。
これ歌ったらやばい恥ずかしいわ。

あと、和訳しているうちに気づいたけどこの曲中身スカスカだったわ。
こんなんいったら1Dファンに殺されるかもしれんし俺の和訳が間違っている可能性しかないけど。
2番は同じ歌詞の繰り返しだったし、めっちゃ女の子に恋して、君が居れば俺最強だぜ見たいな歌だった。
これをアラサーが頑張って歌ってるのかとしみじみ。
やっぱり1Dって自分が高校生くらいの頃に流行ってたからあの頃にこれを歌ってたらな。
もう熱が入りまくりだったかもしれん。
大学生の頃に留学してた友人から1Dなんて恥ずかしいぜって言われたことをふと思い出した。そういうことだったのか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?