2/18 鶏むね肉

多分2月に入ってずっと鶏むね肉食べてる。
今のところはまだ飽きていない。
浮気した鳥羽さんのレシピを暗記していてそれで作ってる。
めっちゃうまい。広末涼子も胃袋を掴まれたのかもしれない。
鶏むね肉は鶏モモよりも安いしたんぱく質もあって最高なのだが、ぱさぱさで微妙とよく言われる。その通り。でもだからこそたまに食う鶏からとかがめちゃくちゃ旨い。
また、海外だと鶏むね肉の方が高いらしい。高級品だな。誇らしいですわ。
最近は昼飯にも持っていくようにしている。取り合えず主食全部鶏むね肉に変えようかしら。それもそれで体に悪い気がするが、カップ麺よりはマシだろう。
おかげさまで最近は全然カップ麺食べてない。エンゲル係数は上がっているが、体には良い気がする。何となくだが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?