2/12 高速道路

高速道路を運転して思ったことがある。
毎回どこかで事故っているし、自分も事故りそうになったことがある。
本当に運が良い。
最近は事故なり立てに良く遭遇する。
おとといのスノボに行ったときに変なところで、ハザードを炊いている車がたくさんあった。変なところで渋滞かなと思ったが、近くに行くと中央の車が3台玉突きで事故が発生していた。
しかも人が降りてなにやらスノボの板をいじっている。
少し先にはもう一台停車している。どうやら前の車の板が落ちてきて後方の車に激突、急ブレーキをかけたところ2台激突したらしい。
自分のすぐ近くだったら確実に巻き込まれていた。
PA出てすぐのところだったから、もし少しでも早くPAを出ていたら終わってた。あの時に自動販売機で何を買うのか迷った自分偉い。
毎回、事故って起きてるから本当に運が良い。その分誰かが大変な目にあっていると思うと、めっちゃ怖いけど。
高速道路とか運転するのって本当はとても危ないんだなと思う。
そしてドライブレコーダーは絶対に必要だ。もし自分が車を買うことになったら必ずドラレコをつけよう、今回だってもしドラレコ無しだったら、本当に前方の車から板が落ちたのか証明できないかもしれんし、そのまま逃げられていたかもしれん。もっと慎重に運転するようにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?