2/16 猫ミーム

最近猫ミームが流行っている。
勿論私も見ているし、色んな人に広めたくなっている。
あの中毒性は何なんだろうか。
基本的につらいことを明るく話すべくして、猫という癒しできつい話を和らげて面白おかしくする手法らしい。
音MADもしかりだが、こういう流行を作る人ってどんなひとなんだろうか。
こうなると思って別に作っては無いのかもしれないが、、、
猫ミームの素材はめちゃくちゃ簡単でアプリで切り抜けば誰でもできるし、特別な技術もいらないはず。
こういう誰でも手軽にできることがバズリの要因でもあるのか。
いずれにせよ、たくさんの発信をしている人がこういう流行を作るのだろう。Xで普段動かない私には無縁の話だ。YOUTUBEでも何でもいいから発信したいな。受け取る側から供給側・クリエイターになって何かを残したい。
昔友人がそんなことを話していたけど、今ならその気持ちは少し分かる気がする。
私の仕事は何か生み出すかというと別に何を生み出すわけでもない。
人の人生を大きく左右する仕事ではあるが、実感は特にない。
実感があるのか、ないのかってかなり大事な気がする。
だからこそ接客業は何とか保ってる気もするし、話があっちこっち行ったので終了します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?