ナンパされた話

タイトル通り
人生で初めてナンパされた。
初めに言っておくがnoteにこのことを書いたのは私モテるんですアピールをしたかったからではない。決して。
人生経験として予想外すぎたからである。

なぜか私は幸か不幸か知らない人によく話しかけられる。人並み以上には多分話しかけられている。
それで怖い思いをしたことはなく、道を聞かれたり写真取ってと頼まれたりだとか。そんなもん。
しかしナンパだけはされたことはなかった。
正直ネット上のナンパ師は実在しないのではないのかさえ思っていた。
どんなに人が多い場所を1人でフラフラ歩いても口説かれたことは一切無かった。
まあ私はそういうのとは無縁の見た目だからと思っていたし今後も出くわさないと思った。
あの日までは。

市内で用事があった帰りに駅だ歩いてたら声をかけられた。最初は何か落とし物をしてて拾ってくれたんかと思っていたがどうやらそうじゃないらしい。いいなと思って〜って言われたのが予想外すぎて面食らっていた。
そうこうしているとLINE教えてと言われた。断ろうかと思ったが、LINEを教えた後の世界線にちょっと行ってみたくなってしまった。ここで謎の興味が湧いてしまった。何故だ?
というのが半分でもう半分は断っても粘られたら
嫌だし早く帰りたいし、とりあえず教えて去ったあとで気が変わればすぐブロックすればいいかーと考えた。
この間数秒。そして私は黙ってスマホを取り出した。自分の眉間に皺がよっていたのが自分でもわかっていた。その後すぐその場を去った。

その後LINEが来たが1日空けて先ほど一言返しといた。文章は完全にタメ口だったのでいつからお前は私と友達になったんだと怒りを覚え、今の私の中でのその人の評価は「ナンパ野郎」それだけ。
ひょっとしたら実は怪しい商売勧誘野郎かもしれない可能性も捨てきれないし、それならそれで話のネタになるなと思った。
今のところLINEのアカウントだけバレているので何かまた進展があったらどうなるか自由研究程度に眺めていようかね。

そんなことよりその日の用事はとても楽しかった。


いいなと思ったら応援しよう!