見出し画像

肉なし餃子ハンバーグ 第12回目ハンバーグシリーズ 

今回も肉なしでどんな味になるか試してみました これならご飯のおかずになります

美味しいか どうか1回作ってみて下さい

食材  キャベツ90g にら10g 生姜5g にんにく1g 長いも40g 創味シャンタン4g 白コショウ少々 片栗粉小さじ2杯 ごま油小さじ1杯 砂糖1g 2枚分です

作り方  キャベツ にら 生姜 にんにく全部みじん切り

シャンタン4gを入れてよく混ぜ合わせます 溶けにくいので要注意です 白コショウ 砂糖も入れます

混ざったら 長いもをすりおろして入れます

次に片栗粉小さじ2杯入れます

最後にごま油小さじ1杯入れます

テフロンフライパンにサラダ油少々しいてネタを楕円形に形を作ります

中火で両面焼きます 

焼けたらお皿に盛りつけます


たれは冷蔵庫に ポン酢とラー油があったので使いました

試食です  野菜しか入ってないので美味しいかな?どうかな・・・と

片栗粉が入っているのでモチモチ餃子になりました

肉なしでも けっこういける感じに仕上がりました 

ご飯のおかずになります


ビストロひでさんでした


ネタを半分残して次の日にもう1枚を焼きました

1日冷蔵庫でねかした方が美味しくなりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?