見出し画像

【カニグラタン】ネギまみれスタイル🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢


中身は前回のカニグラタンと同じです ちがうのは ただネギをのせただけです      


まずは焼きます 写真を前回と比べて見て下さい さらによーく焼き上げました 焼き色がちがうでしょ

焼けたらすぐにネギをのせます


熱々食べたらすごく美味しいですよ



グラタン皿のふちまでチーズをふりかけたらこの写真ぐらい焼きます           チーズがカリカリになってクリーミーな柔らかいソースとの対比に食感の違いが味のグレードアップにつながります            グラタンは ”音”を味わいます オーブンから出したら ぐつぐつとソースが沸騰して音がします それを食べます ネギと一緒に! ネギが温度を下げるので大丈夫なんです     ネギの軽いシャリシャリとした歯触りとソースのクリーミーが口の中で調和します     下が熱く上が冷たい温かいサラダ仕立て風のような感じで・・・口内調理とは?         こういう物かなと感じさせる料理です                 

ビストロひでさんでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?