お盆・夏季休暇日記

2023/8/11

仕事がとても中途半端でお盆休みと夏季休暇に突入・・
気がかりな電話を一件するはずだったが向こうもほとぼりが冷めるまで時間はかかりそうだし、今電話を入れたとて状況は変わらないので休みに連絡をすることに(上司と相談済み)
しかもアレルギーと夏風邪のダブルパンチ(コロナではない)でいまひとつな体調。もうこれ以上無理するとやばいのは分かったので休み明けになんとか決着させる。
前置きが長くなった。今日は5日休みの第一日目。前から駅前にある和食のお店のランチを予約していたのでそれを楽しみに休みを迎えた。
まだ若干鼻がズルズルして咳もあるがもう大丈夫だ。なはず。
夫は昼からビール・・えええなぁ。
お盆休みメニューということもありランチは決まっていたが鯛めしも頂け満足。
そのあとすぐにハーバーランドに向かい夫のジョギングシューズの紐の替えなど購入。
連休初日。天気も良い。台風がやってくる気配も全く感じられない。猛暑だ。
私たちは歩き回ったがどこもかしこもカフェと呼ばれる場所は満席。
いいことを思いついた。カフェでお茶できないなら連休だし昼のみやんか!
アレルギーはまだ完治ではないがええか~。
サイゼリヤ呑み!ワインがグラス91円(笑)
しかもそう悪くない味。
おつまみにピザも頼んで(笑)
なかなかええやんか~
酔いはしなかったけど帰宅後は昼寝?夕方寝?をやって
しまった。



三ノ宮でのランチ🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?