見出し画像

ゆめみの宿観松館/母と2人で山形旅行⑨

新庄駅を出た頃にはもう日が落ちかかっていたので、このまま宿を目指すことになった。

車で30分。途中迷って行ったり来たりしたのでそれも込み。

2人で13000円(平日宿泊)の観光ホテルに宿泊。
瀬見温泉エリアでは1番大きい所らしい。

1人ではなかなか縁のない絨毯とソファのロビー。
スーツケースを載せて部屋まで運べるカート。

皆さんには普通のことかもしれないけど、私にはレアなんですわ。

ご丁寧なお出迎えを頂きました後、「あちらにお菓子バーがあります」と促された。

お菓子バー??

5種類のお菓子とお茶パックが並んでいた

とりま全種2つずつ(私と母の分)を頂いた。アメニティも自分で取るタイプ。

個人的にはアメニティはこのスタイル推奨なんですよね。だって使わないもの多いんだもん。歯ブラシも歯磨き粉も持参してるし。
客室にあって使わないままだったとしても、使いまわせないもんね。

荷物はカートに乗せてご自分でスタイル。
これも私たち好みです。スタッフさんにさせる必要性は我々にはないのだ。
使い終わったら部屋の前の廊下に置いといてくれとの事。

この写真だと小さくみえるけど、普通に広かったです。
窓から川が見える。
銘菓も別途置いてありました。
お菓子バーでもらったお菓子たち。トマトチーズ好き。

しばらくグデグデして、共同浴場へ。

…お風呂には2回入ったんですが、びっくりするほど記憶が飛んでいる…!💦
露天風呂は…あった…
風呂上がり。お庭も見れる。

アメニティバイキングの中に加湿器貸し出しもあったんだけど。借りてなかった。
でも借りればよかったかもしれない。
でも疲れも溜まってたのでぐっすり寝た。

そんな夜を部屋で過ごし。

翌朝の朝食。
朝食会場は地下一階。
朝食券を忘れていったけど(慣れて無さすぎ)部屋番号言ったらOKだった。
ありがとうございます。

会場入ってみたら、平日なのにこんなに人泊まってたんだ!と思う程度には人がいた。人気ですね。

朝食バイキング一部。
たまこん。

気になった物を少しずつ。
また食べたくなったらおかわりすればいい。

我が家ではお残しは絶対許されません!!

ちなみに気に入ったのはポタージュと山芋でした。

この後は最上川で船下り。
前日雨だったので川の水量を心配しつつ。
最上川下りのXで今日やるよという告知が出るギリギリまで宿に滞在してました。
これで川下りできなかったら、「もっと宿でゆっくりすればよかった」ってなっちゃうからね_(:3 」∠ )_

ホテル慣れしていないのもあり、あまり大した内容を書けなかったけど、
このお値段でこの内容は本当に充実しておりました。
ありがとうございました。

間違いなくおススメ宿です。

next→最上川下り


せんでん
2023年7月に行ったバリ島の旅行記発行しています。
ご興味ある方、よろしくお願いいたします。


クリックするとboothに飛びます。

サンプル↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?