見出し画像

「更年期障害」と向き合っていこうと決心したお友達のお話し

今回も閲覧していただきありがとうございました。

前回分から、せきじゅんさんの追加記事を載せて再度アップしました。 

ひとつは「HRTへの道のり(2)検査編」
ふたつめは「HRTへの道のり(3)マンモグラフィ」
です。

併せてご覧いただけたら幸いです。



このお話しは私がnoteと言うSNSを知り、やり始めるキッカケ作りをしてくださったお友達のお話しです。

彼女のお名前は「せきじゅん」さん。

東京在住のかわゆいお友達さんです。

「でも…最近更年期障害に悩まされて、体調不良を訴えておられました」


「更年期障害」
男の私には殆ど分からない分野でございます。

女性の方には自覚症状があったり、お友達やお母様から聞いたりしてよく分かっておられると思います。

大変辛くい症状が長年続き
①イライラ感②ホットフラッシュ③激しい発汗④倦怠感⑤めまい、ふらつき
ちょっと頭に浮かんだだけでもこれだけ出てきます。

もっとたくさんの症状があると思っております、ほんと大変ですね……

せきじゅんさんは、更年期障害に対して逃げたりせずに立ち向かっていこうと決心されたそうです。

私には彼女が多くの同じ悩みを抱えてる女性達と一緒に「更年期障害」と向き合い、少しでも精神的にも肉体的にも楽になる様に応援したいと思った次第。


よろしければ「せきじゅんさん」の投稿にお越しいただき、彼女へ良きアドバイスを宜しくお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?