見出し画像

週刊少年ジャンプ2023年33号1度読み適当レビュー

働きながらだと仕事終わり後は満身創痍。疲労困憊。脳死状態。

読めど読めど、漫画の内容が頭に入ってこなければ、文章も書けず。
毎週毎週しっかりレビューをしている人たちを見て自分を嫌いな今日この頃です。

ちゃんとしたレビューを書くと1作品1時間かかるのでなかなかレビューが進みませんごめんなさい。

ちゃんとしようとすると永遠に記事を載せられないのでとりあえず今の読みたてほやほやの新鮮な気持ちを忘れないうちに感想殴り書きしておきます。

元々性格が良くないので今日は正直に書きます。


僕のヒーローアカデミア
トガヒミコとお茶子の決着が着く回であった。
トガヒミコは人と価値観や好きなものが違うが故に生きづらさを抱えていた訳だが、やはりハミ出しもんは理解もされないし人からも愛されないから孤独でしかない。
そうなればここまで悪い方に進んでいってしまっても仕方の無いことだと思う。
そこで今回はお茶子の優しさ、暖かさに触れたことでトガヒミコの心が緩んだ。
結局人の心を狂わすのは孤独なんだと思った。

ONEPIECE
久しぶりの連載再開。
全然最近の話は読んでいなかったからなんのこっちゃ分からないがそれでもやはり面白い。
悪い意味のツッコミどころが一切無い完璧な漫画。
しかし面白いが故にチビチビ進むのが個人的にジレンマ。
単行本で一気に読む方が好きかもしれない。
ガープ死んでしまうのか……?!嫌だ!!!

NARUTO外伝
久々にNARUTO読んだ。
中3以来。時間開き過ぎてちょっとよくわかんなかった。九尾ってなんで暴れだしたんだっけ…?
当たり前だけど読み切りは、NARUTOわかってる前提だったから結構内容忘れてる自分はイマイチよく分からないといった感じではあった。
なんか、NARUTOって一生懸命読もうと思わないと内容入ってこなくてまともに読めないんだよな。
めっちゃ悪口みてーだな。悪口か。すみません。
てか岸本先生、新作描かないのかな。
今回ので思ったけど作画も岸本先生がやるべきだよ。
あと個人的にクシナとミナトが大好きだからちょっと嬉しかった。

あかね囃
毎度毎度落語シーンが分かりやすくて良き。
別で某落語漫画を読んだことがあるんだけどその作品はヒューマンドラマに重きを置きすぎて落語シーンはひたすら吹き出しに落語の言葉がつらつらと小説のように書かれてるだけでいつも落語シーンは斜め読みしてたんだよな。
でもあかね囃は落語シーンもイラスト多数でどんな話なのか薄々分かるし面白い。
それでいてヒューマンドラマもしっかり描かれているので良い!
それぞれが勝たなくては行けない理由を抱えているのがめっちゃ没入感増す。
あと絵が可愛い。

キルアオ
個人的によく分からないことが結構ある。
幻獣組はなんで主人公につっかかってるのかな?
単行本1から読む必要があるわな。
これからもしっかり読んで理解を深めたい。

ウィッチウォッチ
個人的に
「くく...甘えんだよ 覚悟もねぇのに」
「親の愛情 たっぷり受けて育った坊っちゃんがよぉ」に対しての
「キミも愛情 受けてるじゃん」
「歯の矯正 めっちゃ高いんでしょ?」
の返しがめっちゃ良かった。
毎週面白くて何気に読むのが楽しみで必ず読もうと思ってしまう。
絵も上手くて綺麗で、内容も面白い。

呪術廻戦
単行本1-6巻読んで脱落したからそもそも好みでは無い漫画なのだが、キャラデザや設定はめちゃくちゃかっこよくてオシャレだと思う作品。
BLEACHよりもスタイリッシュというか、BLEACHの方がもっと厨二臭くて大人になってから1から読めるかと言われるとかなり厳しいが呪術廻戦はスっと入っていけるのでさすが大ヒット漫画だなと読む度に思う。
個人的に人物の作画がただのペン(言い方がよく分からないけど漫画家がよく使うつけペンみたいなやつじゃない普通のペン)なのが結構好き。
つけペンとか使うと腱鞘炎になりやすいと聞いたから末永く漫画を描き続けることを考えてのこの道具での作画なのかな〜とか変な想像を膨らませていた。
(荒木飛呂彦は手が痛くならないように筆ペンと普通のペンで作画するようになったと言っていた)

SAKAMOTO DAYS
3週間前まではめちゃくちゃ面白かったが、クマノミと豹と平助の戦いがイマイチマンネリしてきたような気がしてきた。
クマノミも、強いというよりただしぶといだけみたいな印象になってきてしまった。
もっと、こう……おもしれ〜!!!!みたいな佳境みたいなシーンがもっとハッキリ欲しいなと思った。
しかし、豹は死んでしまったのか?!?!
ちょっと好きになっちゃってたから死んで欲しくない!!!!頑張れ!!!豹!!!!
早く来週なれ!!!

僕とロボ子
勉タメジャンプの宣伝回だった。でも僕とロボ子って多分小学生とかめちゃくちゃ読んでるから今週はその層に狙い撃ちなのかもしれない。
先週、コンビニでジャンプの表紙を指さして父親にロボ子だよ〜!と話しかけている小学生の女の子を見かけた。
個人的に孤独のグルメ回がバカおもろくて4回読んだ。
これからも末永く続いて欲しい。

鵺の陰陽師
学郎のトラウマって水泳の授業で珍棒がbokkiしたことなのか?
エロ漫画描きたいのか風紀を乱したくないのか分からないけど、エロハプニングみたいな描写多い割に学郎のリアクションがEDなのは何故なのか。
学郎はEDなのか。
可愛いおなごがいっぱい出てた。


その他
脳が限界を迎えたので、また読み次第感想書きます。
ここまで読んでくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?