見出し画像

二度目の歩み(心、いっぱいに)

「○○さん、大丈夫?」
リハビリの窓から見る緑の葉っぱがきれいで
見とれていた。
ぬれた葉っぱに光があたりキラキラキラ
目の中にその光景がこぼれ落ちてくる

揺らす葉っぱの風は
リハビリでの、外に出てみて感じた。
雨上がりの風。
とても心地よくさわやか〜
夜から朝のうちの雨は消えて
空は青空に変わっていた。

帰る頃の空は、しま模様
青空に白い雲のしましま

上空でも風が吹いているのだろう

あれっ?いつもと違う道…
リハビリの送迎は、久々に昔住んでいた地域へ
ずっと送迎が一緒だった
懐かしい方の家…
「おつかれさま」
くらいの声しか交わせなかったけど
とても笑顔でいてくれた。
私のことを
気にかけていてくれたお姉さま。

笑顔って
嬉しくなりますね
その笑顔だけで
あったかくて、優しさが伝わります。
ありがとうございます😊
心、いっぱいに
うれしくなりました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?