見出し画像

二度目の歩み(私は、私の好きな靴を履く!)

「あの子くつ間違えてるよ…」

リハビリに行きだした頃にきっと
言われていたのに違いない。
私の靴は左右非対称です。
左半身麻痺が残り
リハビリで装具を履くことにより、歩けるようになって、病院でそろえた靴と装具の靴カバーは
黒色の
ベーシックなやつ…

もう、私の履きたい靴は履けないのか…

そんなのやだ!

「私は、私の好きな靴を履く!」

ということで、
左足は装具と装具カバーの黒色ベーシック
右足は好きなアウトドアメーカーの靴を履いています。

昨日、通所リハビリで後ろの席から見ていたら
左右非対称の靴の方を見つけた。
やっぱり
好きな靴を履きたいよね
私だけじゃないんだ。

「私は、私の好きな靴を履く!」


写真は大分県
日出町太神ファーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?