見出し画像

木村拓哉さんのYouTubeに影響されてサーフィンを始めるアラフォー

地味な容姿で膝や股関節がすぐ痛くなるアラフォー女子がなぜ真逆なポテンシャルが必要となるサーフィンをしようかと思ったか。

きっかけは、木村拓哉さんのYouTube。木村拓哉さん、眞木蔵人さんとサーフィン初心者のゲスト2人でサーフィンするという内容。

これがなんだかすごく良かった。
眞木蔵人さんの海に対するリスペクトとか突き詰めてる感じとか、発言のすべてが。木村拓哉さんの時間がない中でもサーフィンをやり続けてる姿勢も、サーフィンを通しての周りとの絆も。なんかすごく良かった(2回目)

有名なサーファーを調べていくと五十嵐カノア選手が出てきて、ちょうど情熱大陸で放送していたので録画した。

そこで五十嵐カノア選手が『昨日よりも今日はもっと優しくなれた』といった発言をしてていた。これがまた目から鱗。私には全くない感覚。私の場合は《今日はイライラしない、、怒らない、、→今日も無理だった》
五十嵐カノア選手、ルックスはもちろん人格的にも素敵すぎてファンになりました。
(ミーハー野郎です)

そんな感じで感化されまくった私は、これはもうサーフィンを趣味にするしかない!元々海好きだし!ずっと無趣味だったけど、ついに見つけたんだ!!とサーフィン体験の申込みをした所存であります。

そんで!体験してきました!in仙台
わかめ頭になった見苦しい写真どうぞ↓

1秒立てた!!!!まず目標達成!
へっびり腰
立ちたくても立てなかったケツデカSHOT

いや〜😆楽しかった!
けどしんどかった。。
ずっと息切れしてた。。
まず波に立ち向かいながら少し奥に行くまでがしんどい。。(説明下手か)
やっと波に乗ったと思ったらタイミング難しかったりバランス取れなくて落ちたり。鼻水と髪の毛がひどいことになってた。先生が乗るタイミング言ってくれないと全然ダメw
難しかったー。

そして、先生にサーフィン体験する前から、趣味にします!宣言していたので営業もあり、なかなかの疲労感の中、とても良い、そして高いオーダーメイドのウェットスーツを注文してしまったよーーー!!届いたら自慢します!!

買っといてなんだけど、本当に続けれるか不安(笑)
次の日見事に日焼け、全身筋肉痛。膝には水が溜まってる状態(笑)

まぁ、ゆる~く長〜く頑張ります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?