見出し画像

4万歩

・今、もう一度、4万歩ほど歩きたい。毎日4万歩ほど歩いて、気が狂いたい。

・多い。やりたい事が多い。そんなにはできない。その器もない。

・バイクタクシーに毎日乗る。急いで欲しい。とは言えず、ソワソワする。朝は時空が歪んでいる。夜の1分と朝の1分の長さが違う。
というような言い訳も、そろそろ辞めて、ギリギリに時間に着いたり、遅れたりするのを辞めていきたい。

・これはね、あなたのInstagramのアカウントよ。10歳になったら、あげようとお父さんと決めてたの。これは、もうあなたのもの。あなたが赤ちゃんの時から、0歳の時からずっと投稿してきたの。あなたは今日10歳、フォロワーは10万人。あなたは可愛いから。

・日々がルーティン化してきている。いや、日常への耳澄ましが足りていない。何も変わっていない。変わったのは僕が働き始めた事だけだ。4万歩歩きたい。旅をしていたい。いけるとこまで理想に向かっていくべきだ。それが叶わずであるならば、叶わず。叶わずでした、とはにかみ、敗者の笑顔で街を歩いていくべきだ。

・4万歩歩いた事を誇っている自分が面白い。もう少し歩いている人が、調べれば出てくるはずだけれども。
いい方向に進んでいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?