見出し画像

座り / Choosing seat

レジで、スタッフは電話をしながら僕に飲み物を渡してくれる。
静かに勉強する系の場所であるけれど、ガッツリ食べる事もできる。

人それぞれである事は多いと思う。5席横並びの席が仮にあったとしたら、どこに座るだろうか。誰もいなかったら、いつも僕は端に座る。両端が埋まっていたら真ん中。

たまに自分が気づいたら、端を1として数えて、2、4、の位置に座っている事がある。

それは満員の席でやむを得ず、2か4に座る。
周りに誰もいなくなり、満員でなくなったのに、そこに居続けた為に、2か4に座っている。

そうして1、3、5であれば、隣に誰も居ずに座れるけれど、2、4だとそれが崩れる。1、3、5に座れば隣にいない状態で3人座れるけれど、2、4だと違ってくる。と考えていて、人それぞれ自由に座ればいい。と思い始める。気にしない。








The waiter hands me a drink while on the phone.
Everyone has their own way of eating.

If there was a table for five people, where would you sit? If there's no one there, I always sit on the edge.

Everyone has their own way of choosing their seat.
It's difficult, but want to respect that.








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?